荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ三昧

2014-05-04 16:31:25 | ゲーム
なぜか暦の都合から今週は仕事が休み。

ドラム5時間、パズドラ5時間、原稿書き5時間、て感じで一週間を過ごす予定。

といってもライブにも行ったりするのでそこまて時間は取れないかもしれない。でもパズドラの時間はこんなもんだろう。


ランクはすでに270を超えた。二日間限定でガンホーコラボが復活したのでバステトとイシスのスキル上げに励む。
バステトはすでに後二つ上がればスキルマックスになる。イシスは二体目をレベル1からあげる。

バステトはつらかった。結局24体食わせてようやくレベルマックスになった。イシスはリーチがかかるまでは順調だったが、そこから今現在9体スルー。なんとか今日中にはスキルマックスにしておきたい。3ターンでクイックヒールが発動できれば

リーダー ティンニン
フレンド メタトロン
サブ 光イシス
光ヴァルキリー
バアル
グァーガ
で戦ってみたい。


バステトとイシスのスキル上げについでに他のメンバーも育ってきた。パトリシア他パズバトコラボキャラのスキル上げも順調に進んでいる。



先週はなんといってもゼウス降臨にチャレンジしたのが大きい。降臨ダンジョンにも少しずついけるようになってきた。

ゼウス降臨に望むは

リーダー バステト 81 8ターンでスキル発動
サブ 闇ヴァルキリー 80 スキルマックス
光ヴァルキリー 94 スキルマックス
セイレーン 60 スキルマックス
孫権 60
フレンド 光ヴァルキリー 99

最近盤面4~5コンボがきっちりできるようになってきた。4属性そろえることもできるようになってきたが、ここは慣れた回復型パーティでチャレンジ。光ヴァルキリー(俺とフレンド合わせてで569、バステトと孫権で200ちょっとのプラスたまご。HPが最も多い組み合わせにした。



バトル1 キメラ戦。 順調にスキルため。なんといっても孫権の18ターンは長い。

バトル2 仮面戦。ここでもスキルをためる予定だったがワンパンで通過。

バトル3 デーモン戦。一体残しで順調にスキルがたまる。孫権発動まで後2ターン。

バトル4 キマイラ戦。スプレッドキャッツで一蹴するつもりだったが、二体残りで万事休す。ここで1コン。

バトル5 いよいよゼウスの顔を拝むことができた。まずはどれくらいダメージを与えられるか一回攻撃してみる。380万のHPをどれくらい削れるかだが、たぶん30万くらいしか削れてなかったと思う。

その矢先にゼウスの攻撃。




即死。





こっちのHPは15000強しかないのに18000超の攻撃は耐えられるわけがない。

マックスむらいの動画で予習しておくべきだった。

ここで全スキル開放。回復ドロップは光に火ドロップは闇に変換。二倍エンハンスでとれくらいいけるか?。

ようやく半分くらいは削れた。もう1ターンエンハンスが残っている。フレンドの光ヴァルキリーで攻撃態勢のスキル発動。がんばってコンボを組む。

でも倒せず。



ということは当然、次のターンで即死。


コンティニュー。


攻撃。


相手の攻撃。即死。


コンティニュー。


攻撃。


ようやく倒せた。


4コン。

いや、もしかすると5コンだったかも?。


次にチャレンジする時はHP2万のパーティを組まなきゃいかんのだな。



ヘラ、女神(地獄級のみ)、勇者、ゼウス、サンダルフォン、ヘラ=イース(地獄級のみ)、大泥棒(地獄級のみ)、タケミナカタ(地獄級のみ)

ノーコンは勇者とヘラ、大泥棒のみ。

降臨ダンジョンの面白さがようやくわかってきた。

明日はヘラ降臨らしい。死ぬほどかき集めてギガグラビティのスキル上げに励む。


あー、ランクがまた上がってしまう。ランク上位でもっとも下手なパズドラプレイヤーになるのは間違いない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。