荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

無題 3月16日 21時

2011-03-16 20:55:55 | 日記
 思えば、今までの人生、いつも大事だと思われる岐路で「仕方ねぇなぁ」で動いてきた。大学も松下政経塾も教師になるときもその他諸々、全てある種、人から頼まれる(そそのかされる)かたちでやってきた。もちろん、最終決定を下すのは俺なわけで、誰に責任をおしつけるというわけではない。

 みんなが必死に日常へ戻ろうとしている中で俺だけケツまくって逃げるのは性に合わん。地獄の底までおつきあいするか。
 さて、あさっては地震当日の中止になった授業の補講。そして土曜日からは春期講習。イスラームの話だ。昨年と同じ話じゃつまらん。3冊くらい本を読んで新しくネタをしこんでのぞむか。
 どうせ逃げる準備はまだ整っていない。まだCD300枚程度、パソコンにとりこまなきゃならんし、よく考えたらこの大量にある蔵書の中でもう一度読みたい本、読みたいのにまだ読んでいない本、これらを博多の実家に送らなきゃならん。三軒茶屋の家をはじめとしていろいろと引き落としされているものを解約しなきゃならん。

 明日からは頭を切り替えるのがつらいけど、仕方ねぇ。なんとかするか。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急にすみません (あびこ)
2011-03-17 00:23:32
心が屈折してしまいそうなので投稿します。宮台先生など「知識人」のツイートを見ていると気が滅入ってしまいそうです。でも、社会的存在である以上西日本などに避難して生き延びても仕方がないと思ったので、首都圏に留まることにしました。イスラームの王朝の名前に頭を抱えることで、精神衛生を図ろうとしています。春期講習を楽しみにしています。

p.s.発信活動をしてみたかったのです。コメントを削除していただいても全く構いません。いきなりすみませんでした。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-03-17 04:39:39
あびこさん、おはようございます。
俺はツイッターとかやってないし、今度の地震の件で宮台先生がどういう発言をしているか全くわかりません。
「逃げる」ことは悪いことではありません。「無駄死に」だと思うことを避けることが一番です。そして、未来がどうなるかは誰にもわからないから、「無駄死に』を懸命に避けようとして「逃げる」人に後ろ指を指すことだけはしてはいけないと思っています。
前門の虎、後門の狼ですからどちらに進んでも立ち止まってもいいのではないかと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。