荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ 185日

2014-05-14 14:07:48 | ゲーム
1号機 地味にやってる。石が5個たまったのでレアガチャ。27000円課金したというものの、レアガチャをほとんどやってない1号機だが、無課金を決めてからは石がたまるとレアガチャばかりやっている。

金のたまご!。しかもプラスつき!!!。



火のヴァルキリー。

またかよ。二匹いてもなぁ。これは火一色で戦えというお告げか?。

リーダー フレイorアレス
サブ 火のヴァルキリー
火のヴァルキリー
フレイorアレス
フェニックス
フレンド 未定

こんな感じか。火のヴァルキリーのスキル上げを早急にやらなきゃならん。




3号機

水一色、木一色で戦ったりと楽しく遊んでいる。
ヘラ=ウルズ降臨がきていたので、2号機のための斥候としてチャレンジする。もちろん地獄級。

メンバーは3号機で一番育てた
リーダー 光ヴァルキリー 86 たまご120
サブ セイレーン 44 1
エンジェリオン65 2
グァーガ 61 0
光ヴァルキリー 51 0

2号機と比べるとかなり見劣りする。

ところが、なんと!!!

勝ってしまった。

体感的にはヘラ降臨と対して変わらない感じがした。


3号機が勝てるなら2号機なら楽勝だろうとやってみたが、二度全滅。油断したわけではないと思いながらも心に隙があったと思う。気を取り直しまたチャレンジ。ここから三連勝。5回目でヘラ=ウルズもドロップ。調子に乗って超地獄級にもチャレンジしたが、これはさすがにバトル2で全滅。石を5個くらい使えば勝てそうな気がするが、ヘラ=ウルズはゲットしたし、コンティニューすることなく終了。

ちなみに3号機でもう一度ヘラ=ウルズ降臨にチャレンジしたが、バトル3で全滅。明らかに作戦ミスだった。でも石がもったいないのでコンティニューせず。ヘラ=ウルズがドロップする可能性もないし、したとしても悪魔タイプがほとんどいない俺の手持ちのモンスターではヘラ=ウルズの出番はない。



マックスむらいが新しい動画をアップしていた。サタン降臨を回復型パーティで撃破していた。さすがお見事。2号機なら同じパーティを組むことができるし、むしろ、俺の方がプラスたまごの数だけみれば多いくらいだ。でも、まず勝てないだろう。だいたいマックスむらいがノーコンできるところは俺には1コン。むらいが1コンするところは2~3コンといった感じだ。もっとコンボを重ねられるようにならなければならない。制限なしに盤面でどれだけコンボが組めるかだが、だいたい4~6。ところが色指定になると4が精一杯。落ちコンなしにはホルス×ホルスでも16倍攻撃しかだせない。まだまだだな。

LOコラボもマックスむらいはユニコーンをリーダーとしたパーティを組んでいた。これは俺の降臨ダンジョンでの攻め方と同じ。ユニコーンをリーダーにするのは流行らないとは思うが、戦う面白さはあると思う。光ドロップ強化のスキル上げがなかなかできないのが難点なだけだと思っている。


そういえば、先日、サンダルフォン降臨がまたきていたのでチャレンジ。前は7コンだった。今回は

リーダー ユニコーン
サブ 光ヴァルキリー
エンジェリオン
セイレーン
グァーガ
フレンド サンダルフォン

HPは37000くらい。超耐久型パーティで挑戦。

バトル1のユニコーン戦も高いHPに助けられクリヤー、バトル2のエンジェル戦はちょっとひやっとしたがクリヤー。バトル3のガブリエル戦も問題なし。ただバトル4のラファエル戦はやはり無理。5ターンでは倒せない。ここで1コン。ラストのサンダルフォン戦は必死に回復しながら地味に攻撃する。でもあえなく全滅。ここで2コン。最後はエンハンスを使う機会を間違え3コン。2コンで抑えられたな、とは思ったがノーコンはまず無理。ラファエル戦をどうやってクリヤーするかが鍵になる。



今までもパズドラは楽しかったが、まだ楽しさは続いている。相変わらず全モンスターを育てていく方針。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界史の見取り図 (さくさくパンダ)
2014-05-16 10:41:38
こんにちは。
今受験生で、先生の書かれた「世界史の見取り図」を購入しようか迷っているものなのですが、以前誤りがたくさんあるとブログに書かれていて、それが今訂正されているのか心配です。 
現在発行されているのは、誤りは正されているのでしょうか?
返信する
Re:世界史の見取り図 (荒巻豊志)
2014-05-16 15:07:48
さくさくパンダさん、こんにちは。

ここに書いてある修正は2版ではほとんどが反映され、3版以降は全て修正されています。お手数をかけて申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。