荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ガンホーフェスティバル2015

2015-04-20 13:04:45 | 日記
山梨の甲府昭和イオンモールにて。

中央道をかっ飛ばして現地へ向かう。談合坂サービスエリアで少し休憩。バイクに乗っていた時、ここまではよくきていた。

インターチェンジを降りる。ロードサイドにはいつものよくみる看板。そして、イオンモール。中にはいつものよくあるお店。日本全国どこもローラーで地ならしされたように同じ風景ばかりになってしまった。

イオンの中はパズドラのバックを持った人がかなりいる。ピンチケが中心とはいえ、年齢層は幅広い。敷いていえば若い女性がいないこと。2010年ごろのAKBといえば、
ちびっこ(小学生まで) 、女の子、ファミリー 1割未満
ピンチケ(高校生まで) 2割
うざい若者 5割
ヲサーン 2割といった感じだった。パズドラも似ているが、ちびっこがかなり多いところが全然違う。

目的のグッズ購入はスーペンを除いてゲット。スーペンだけは早朝から並んだ人ですべて売り切れだったとのこと。もう少し増やしてくれればいいのに。


ガンホーフェスティバルということだが、実質はパズドラのイベントだ。パズドラチャレンジカップの予選が各地で行われている。その様子をみにいく。飛び入り参加はできないが、キャンセル待ちで参加することもできる。まぁ、俺が出ても優勝できないことはわかっているのでやめておいた。

20000くらいのスコアでは到底地区予選も突破できない。各ブロックで最高点が勝ち抜き準決勝へというようなやり方だったように思えるが、各ブロックで最高スコアは23000以上。練習すれば、地区予選準決勝にいけるくらいの感じか。とはいえ、自称、最高齢最高ランクプレーヤーなのだから、それくらいの腕が伴っていないといかん。


準決勝、そして、5月の全国大会への出場をめぐる決勝戦は夕方からで、コスケも来るからみたかったが、帰りが遅くなると疲れがたまるので早めに撤収。グッズが買えたのでよし。


それにしても、イオンモール中がパズドラランドといった感じ。そこかしこから、36倍が、、、、パンドラが、、、などといったパズドラ用語が飛び交っている奇妙な空間だった。

帰りは事故渋滞に巻き込まれたが、そこはバイクのいいところで、そんなに時間がかからず帰宅。

季節がよくなってきたこともあるのだろうが、バイクは気持ちいい。ツーリングライダーを何十人と見た。ツーリングライダーくらいには戻ってもいいかな、くらいには感じた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。