荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(通算1464時間目 537時間)

2013-12-08 00:06:48 | ドラム
不思議なもので一日の大半をパズドラに割かれようともドラムの練習だけは毎日短い時間ではあるが続けている。
アクセント、フラム、ダブルストローク、ロール、主にフィンガーコントロールばかりやっていてあまり曲の方は演奏していない。
昔ピアノをやっていたときととても似ている。ピアノをはじめたときは曲ばかり演奏していたのが、あるときからハノンとツェルニーしかやらなくなった。練習のための練習になる中で家にピアノがないこともあって、いつしかピアノはフェイドアウトしていった。ドラムもそうなるのか?。

といいながらも今日の演奏を全くやらないわけではないので、ピアノの時とはかなり違った感じもしている。

レッスンで習うことは基礎を深めていくことと、実践にもとづいた、いわばフレーズの引き出しを増やすものになってきている。

ということで今から2曲ほど撮影したものをアップロード。ブロックされるかどうかは未定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。