荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

こはるん秋祭り 君にきゅるるん

2012-09-30 01:08:12 | ライブ
今日は小原春香のイベント。浅草橋のライブハウス。名前は忘れた。

昼の分と夜の部の2回開催だけど、仕事があるので昼の分に参戦。

14時スタートで終了は15時15分くらいで少し短めだったけど、久しぶりにきゅるるんを間近でみることができた。

最初の30分はなんときゅるるんのライブ。オケで歌うけど、最初は「負け惜しみコングラチュレーション」。当然というかフルコーラスなんだけど、SDNはテレビでもコンサートの時でも全部ショートバージョンでフルで歌ったことは一度もない。皮肉なことにきゅるるんのライブではじめてフルで聴いた。

松田聖子が好きなようで「sweet memories」、次にAKBに入る時の審査で歌った「亜麻色の乙女」(?。聴いたことはあるけど題名が定かでない。調べるのもめんどくさい)。次に「ラムのラブソング」(これも自信なし。うる星やつらのテーマソング)。きゅるるんから浮気禁止条例が出されて、他のアイドルとかを追っかけないようにという気持ちを込めてこの歌を歌ったとのこと。まぁ基本はみんなDDだろうからこういうことをいわれるとつらいね。最後は「ローカルスター」って曲。聴いたことはない。意外と有名な曲なのか?。ローカルスターで調べても曲らしいものは3ページの間に出てこないのでめんどくさいからもうやめ。

客は70~80くらいか。その中で2名がきゅるるんの色紙をもらえ、2名がツーショットチェキがとれるじゃんけん大会。じゃんけんに弱い俺はさっさと敗退。
でも、三重から来られたという方が色紙をゲットしたのは素直におめでとうと言えた。

最後は恒例のというか握手タイム。それなりに話す時間があったと記憶しているが、久しぶりのきゅるるんを前に緊張してしまい、何を話したのかもほとんど覚えていない。とりあえずは「あぁ~、おひさしぶり~」と言われたので顔だけは覚えられていたようだ。まぁ、あれだけ握手会にいってりゃ忘れろと言ってもしばらくは無理だろうな。

なんにせよ、元気でテレビや舞台に出続けてくれているのがファンとしては一番嬉しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやはやー)
2012-09-30 23:57:20
認知かー

昔は優子認知あったけど、今では絶対忘れられてるだろーな(笑)

一時期、券取れなさすぎて 病んで栄言ったのは内緒ww

もう2年以上いってない(笑)

荒巻さん いつか連番お願いします(笑)

返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-10-01 00:13:14
はやはやーさん、こんばんは。
だ・か・ら、AKBさんの握手会はいかないって(笑)。
ちなみに今は握手をするブースがカーテンで仕切られているから連番の効果はないんじゃないかなぁ。まぁ、そういうのやったことないんでよくわかりませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。