荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ボックス紹介 2号機

2014-12-24 20:00:54 | ゲーム
メインの2号機はランク496まできている。
まずはプラスたまごの順で。


他人と比較したことがないのでよくわからないが今のところ11体。なぜか圧倒的に回復たまごが少ないためにウィジャス、闇シヴァは回復にはほとんどたまごがついていない。闇ハクとバステトは残すは回復たまごだけなので297になるのは近い。

といってもバステトはこのままの可能性が高い。最近はあまり使ってないからだ。

あれだけお世話になった光ヴァルキリーがいなくなっている。闇ヴァルキリーに食べさせた。光ヴァルキリーならスキルが最大になっている白盾の乙女が3体もいるので、また育てようと思えばいつでも大丈夫だ。もしバステトがガチャでもう一体ひいたらもしかすると食べさせるかもしれない。スプレッドキャッツのスキル上げがめんどうだからやらないかもだけど。

プラスたまごを与える基準はいくつかある。ひとつは二つ以上のパーティで使う可能性が高いモンスター。典型例が諸葛亮で、ホルスのサブにも闇メタトロンのサブにもアテナのサブにも入る。仕事を選ばないキティちゃんのようだ。

孫悟飯や大喬小喬にたまごを振れない理由もここにある。サブとしての使い道が見えてこない。大喬小喬の場合はスキルが最大になっていないことも大きい。スキルが最大じゃないものにたまごは食べさせられない。

好きなパーティはやはり多色。

最近のお気に入りは


バランス寄せの多色パーティ。プランちゃんの代わりにヨウくんがいれば最高なのだが、パズバトコラボでヨウくんだけは出てくれなかったので仕方がない。

プランちゃんの代わりにドスバギィネコをいれるのも好きだ。


孫悟飯をリーダーにしているフレンドが数少ないため、ホルスをフレンドにせざるをえないのが残念。

敵がバインドをしてこなければこれが大好き。

火力が低い多色といわれているが、エンハンス2枚あればなんの問題もない。


タイプとして好きなのは攻撃型。回復型もかつては育てていたし、神タイプはあらゆるパーティで使えるので当然育てている。

全くといっていいほど手つかずなのは悪魔タイプと体力タイプだ。巷間言われるブブソニ、呂布ソニア、などはもっているもののほとんど育成ができていない。たぶん、よほどのことがなければ育てないと思う。

ボックスを紹介と銘打ったが、かなりの写真の枚数になるので、予定変更した。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。