荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

今日のパズドラ

2014-05-01 15:19:55 | ゲーム
ゴッドフェスをやってみる。

1号機
地味に集めた魔法石5個で一回のみ。


光の魔剣士

星マークが見えた時に笑いが出た。
1号機いまだ復活の見込みたたず。



3号機
毎日ログインして適当に何かを戦っているだけ。こちらはゴッドフェスではなくてパズバトコラボにチャレンジ。魔法石は25個あるが2回だけにとどめる。

二回ともパトリシア。

はぁーーー。

フラワーでも集めにいくか。



2号機
ゴッドフェスを6回やる。
何が欲しいというわけでなく定期的な楽しみみたいなものだ。といっても大喬小喬が出てくれれば文句無し。


ヴィーナス
二体目。どうにも使い道がわからない。

青オーディン
はじめて。とりあえず育ててみるが、使い道は全くわからず。

闇の魔剣士
まぁ、こういうこともあるさ。

風魔小太郎
二体目だけど、これはありかな。たまドラが不足しているので育てて食べさせればいい。ティンニンパーティで活躍させる予定。

れもドラ
3体目だが大歓迎。フル覚醒させるにはたまドラをあげていてはキリがない。ティンニンパーティの要になる予定。

アスタロト
4体目。この子もしばらくは倉庫番だな。


青オーディンが出たことで、なんとかゴッドフェスをやったんだなという感じだが、収穫はほとんどなかった。まぁ、ゴーレムフェスにならなかっただけよしとしよう。

昨日は新しく配備されたダンジョンにチャレンジ。謎の仮面をとりにいった。

全く敵の情報を知らない段階で行くのも面白い。
とにかく気合いでボス戦へ。しかし、ここでギブアップ。防御力10万を超える攻撃力はない。あるといえばあるのだが、毎ターン9000の攻撃に耐えるだけで精一杯。

ただこれで対策がみえた。


リーダー ユニコーン
とにかくHPを増やさないとダメだ。

サブ
バステト
HPを上げる他いろいろ期待している。

ネプチューン
こいつが鍵になる。

セイレーン エンジェリオン
この二体は耐久作戦では必須。

フレンド
アマテラス。セイレーンと合わせて毎ターン4500は自動回復できる。


この作戦は1コン覚悟の上の作戦。バトル1とバトル4でスキル封印をバステトが回避してくれればノーコンできる。


案の定二度戦ってどちらも1コン。スキル封印されたらバトル4でわざと負けてスキル封印を解除してボス戦にのぞむ。ネプチューンの毒は毎ターン1万以上のダメージを与える。約80ターンをひたすら耐える気の長い戦いだ。セイレーンとエンジェリオンがいるから全く危なげなく時間との戦い。二度とも青の謎仮面をゲット。使い道はないけどまぁ、クリヤーした証になる。

今後の二号機はゲリラダンジョンでドラゴンを集めてレベルを上げることに専念したい。ランクが260を超えているのにプラス297はおろかレベルマックスも一体もいない。せめてレベルマックスくらい10体くらい作っておきたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。