荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

渋谷O-EAST

2014-08-09 21:28:58 | ライブ
仕事が終わって、次の日が休みということもあって、ライブをみにいく。

目当ては出番が遅いのだが、ほぼ開演には現地につく。

チケットのもぎりのところでcandy go goがチラシを配っていた。

「今日、ナツミちゃん、来てる?」

「あっ、今日は出ないんですよ」

「そっか、残念」


てな感じで中に入る。


とっても客が少ない。O-EASTは定員が1300ということになっているが、2階はさっぴくと1000人を切る感じ。ここからライブハウス定員の7割が体感満員となる。AeLL.のワンマンですら満員に感じるくらいだから500人も入っていれば十分にカッコはつく。ところがそんなレベルではない。確実に100人を切っている。まぁ、これくらいのほうが居心地がいいのは間違いない。

なんか1日前というのにほとんど覚えていない。

OZを久しぶりにみた。仮面女子と今は呼ぶらしいが、アリス十番やスチームガールズは地下アイドルの中では鎖国しているようなイメージが強い。

サンスポアイドルリポーターははじめてまともにみた。といっても惹かれるところはなかった。

G-Girlsは熱心なヲタがかなりいた。ヲサーンが多いし、曲も嫌いではないし、なんといっても綺麗なお姉さんなのがいい。ワンマンにでもいってみようと思った。

Feamが一番盛り上がっていたと思う。びっくりしたのはSDNの現場にいて、解散後もそれぞれのメンバーのイベントで顔をみたものが数名いたことだった。自慢ではないが、俺の方が先にFeamをみつけていたと思っている。おそらく7cmの対バンでFeamも好きになったと思われる。Chu-Zもそうだし、結局7cmはライブアイドル耐性のなかったものたちをDDにしただけなのかもしれない(自分も含めて)。

CANDY GO GOは3回目になる。STARMARIEはまともにみるのははじめて。どちらもしっかりとしているし、熱心なヲタもいる。STARMARIEはもう一度みてみたい。


目当ては相川友希&河内麻沙美。この二人がユニットを組んでいたのはタワレコで彼女たちのCDをみたことだった。どうせライブ会場で買うだろうということで今まで買わなかった。二人ともそれなりに歌えているのはびっくりだった。ゆっきーがソロで、まさみんがソロで歌ったときの現場にいたが、あまりぴんとこなかったが、今日は曲が好きだったこともあって終演後物販にかけつける。久しぶりでも顔を覚えられているのはそれなりにうれしい。CDを買ってチェキを撮る。なによりもちょっとした短い会話でもウマが合うのが楽しい。
帰りにクレジットをみたら宇佐美宏が曲を作っていた。どおりで好きなはずだ。宇佐美は「七里ケ浜の七不思議」の編曲、チキパの初期の音楽スタッフ(今もやっているかもしれない)。


3曲しか持ち歌がないのはさみしい。といっても人気がなければ続けられないわけだし、暇な時はみにいってあげたい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。