今日から3年目に突入。
スタジオのマスターとも「時が経つのは早いね」としんみりしながら会話をする。
今日はレッスンの日。
先生は褒めるのが仕事のようなもんだから、差っ引かなきゃならんが「演奏に安心感が出てきた」と言われた。
俺自身も時速60キロしか出ないバイクで時速60キロで走っていた状態から時速80キロのバイクで時速60キロを走る感覚で叩けるようになっていることに最近気づいていたが、それは見る側からも感じられるのね。
何よりもミスをしたときのリカバリーができるようになった。結果論としては、テンポが乱れず肝心なところをミスしなきゃドラムなんてこんなもんでいい。もちろんプロセスとしてはこの構え方はダメだが。
今日は先生の前で4曲も演奏。それらを含めて6、7曲撮影準備が整った。そろそろ撮影してみるか。
基礎的なトレーニングは成長がみられると地味な練習でも楽しくなる。カベがきたと思っていたがまだまだ伸び代があるようで一安心。
3年目はエンジョイドラミングで80年代や90年代の曲を多めに叩いていく予定。
了
スタジオのマスターとも「時が経つのは早いね」としんみりしながら会話をする。
今日はレッスンの日。
先生は褒めるのが仕事のようなもんだから、差っ引かなきゃならんが「演奏に安心感が出てきた」と言われた。
俺自身も時速60キロしか出ないバイクで時速60キロで走っていた状態から時速80キロのバイクで時速60キロを走る感覚で叩けるようになっていることに最近気づいていたが、それは見る側からも感じられるのね。
何よりもミスをしたときのリカバリーができるようになった。結果論としては、テンポが乱れず肝心なところをミスしなきゃドラムなんてこんなもんでいい。もちろんプロセスとしてはこの構え方はダメだが。
今日は先生の前で4曲も演奏。それらを含めて6、7曲撮影準備が整った。そろそろ撮影してみるか。
基礎的なトレーニングは成長がみられると地味な練習でも楽しくなる。カベがきたと思っていたがまだまだ伸び代があるようで一安心。
3年目はエンジョイドラミングで80年代や90年代の曲を多めに叩いていく予定。
了