気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ディズニーランドのイースター☆

2010-06-27 | ディズニー


プーさんも、うさみみをつけています☆

スティッチだって、うさみみ♪



ディズニーランド
 『EASTER WONDERLAND』は、
6月いっぱいまで開催中(^^)/

イースター「復活祭」は、キリスト教のお祭り(^^)
イエスが復活した大切な日なのです。
本来は、4月のお祭りなのに、
ランドでは6月まで続いています



この時期のイベントはあまりないので、
話題になって、いいのでしょうね~(^_^)

アイテムは、卵と、ウサギと、「不思議の国のアリス」

「復活」は、誕生にもつながるので、
西洋では、卵に絵を描いてお祝いしたりするんです
そして
多産の象徴でウサギなんですね~


 かつて、ディズニーランドは、
ハロウィンを日本で、ポピュラーするのに大きな影響を与えました。
さあ、
こんどはどうかな~☆


ウサギさんも可愛いから、大丈夫かな
うさうさ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ~☆ニッポン♪ 油壺... | トップ | パラグアイといえば… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースターもイイス… ()
2010-06-27 22:52:09
やっぱりディズニーランドは華やかで楽しそうですねぇ
イースターには行ったことがない というか、この頃ご無沙汰です。
卵もきれいだし、うさぎも可愛いし、定着すると思います…するといいですね
返信する
京さんへ (ずぅ)
2010-06-29 00:12:09
ディズニーで定着すれば
商業的にも成功だから
巷に広がるでしょうね~♪

みんな可愛いものとお祭りが好きだからね。

京さんも、たまにはディズニーランドへ
いってね(^_^)

イースターはイースタ
返信する
つながりが!? (よしぶー)
2010-06-29 00:31:25
イースター「復活祭」ですか~
こっちは「ミサ」歌ってきましたよ♪

ウサギさんって…
やっぱり可愛いですよね
返信する
よしぶーさんへ (ずぅ)
2010-06-29 00:59:08
合唱も頑張っているみたいですね☆

キリスト教の世界も
興味深いところもありますよね☆


うさぎは可愛いです。
よしぶーさんは、どんなウサギが好きかな
返信する

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事