晴れ上がった空のように・・

日常の出来事や読んだ本の紹介

親王様、お誕生おめでとう!

2006年09月06日 | 日記
秋篠宮紀子様、おめでとうございます~!
今日は朝から、このニュースで日本中をお祝いムードに染めてくれました

これで、皇位継承、皇室典範改正問題に終止符を打つことになり、国民としてはまずは「よかったネ~」と安堵します

お世継ぎを産む、という大任を果たされた紀子さま、皇室の連綿とつずく伝統は引き継がれたということですね
紀子さま「御懐妊」のニュースを聞いたときから、私の脳裏には「これは宮内庁、極秘プロジェクトチームによる、計画出産では!?・・という思いがありました

親王様誕生!「やはり!」私の推理は正しかったかな・・?!

雅子様もこれで、プレッシャーから(男の子を産まなければ!という)開放されて、肩の荷を降ろされたんではないでしょうか。どうか心安らかにご自分の自由な気持ちで公務を遂行されてはいかがでしょう?。次の皇后様の座は不動なのですから・・

しかしながら、伝統を守ることは尊いことですが、この先もずっと、天皇家のおきさき様になる方は、「男子を産む!」という使命を負わされることに変わりはないんですね・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親王様、お誕生おめでとう! (hanasakukw)
2006-09-06 23:50:34
極秘プロジェクトチームによる、計画出産では!?・・という思いがありました!!

っておもしろいですね! 歴史を作るなんて!!とにかく朝から驚きの日でしたね!
返信する

コメントを投稿