晴れ上がった空のように・・

日常の出来事や読んだ本の紹介

千日のマリア

2015年06月29日 | 
千日のマリア  小池真理子 著

9年越しの短編集です。初出は2006年5月 「小説現代」過ぎし者の標・・

8編の物語はどれも秀作でした。人間の業、性(さが)を深く感じられる作品です。
人生において、、恋、愛、性、そして老い、死・・
人の心の深いところ、余すことなく叙情豊かに、静謐にそして美しく表現された文章は
流れるようで、いつものことながら映画の一シーンのように思い描かれて、ため息がでます。
あ・・ぁ、真理子さんワールドだぁ~
とひとりごちて、、一気に読み終えてしまいました。

新刊「モンローが死んだ日」
が楽しみです。

さて・・
話は私事で

先日、とても落ち込みました
SOGOでのイベント出演のHulaのDVD(誰かのご主人が撮影)を見たのです。ドキドキしながら・・
ショック~(@_@;)がっかりでした。
自分ではもう少し、ちゃんと踊れていると思っていました。会場は狭かったという、言い訳をしたとしても
・・体がぶれている、顎が上がっている、笑顔が貧相・・
私、、フラ歴7年・・なんてもう言えません。。。
S先生に師事して・・本格的には2年。まるでできていなかったのですよ。
先生はわかってらしたのね・・でも、「次の高いステップを目指して反省するのはいいこと。きっと成長するよ!」
少し気を取り直して・・先生のように優雅な踊りができるようになりたい!と決意も新たにしました。
さて
次のイベントは 9月27日、もりんぴあでのフェスtィバル。10月18日、習志野文化ホール チャリティーダンス。
・・
頑張るぞ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿