晴れ上がった空のように・・

日常の出来事や読んだ本の紹介

2005年10月16日 | 日記
先ほどは・・
トラックバック練習版・・とやらでわけのわからない新規投稿記事を書いてしまいました。
でっ、
今一度「夢」をキーワードに言葉をいろいろと思い巡らしてみましたヨ
今の若者には「夢」がない!って夜回り先生が言ってました。

確かに!そうかもしれませんね~
ゆがんだ社会のなか、大人たちに取り込まれてしまった若者達。
苦悩して行き場所がなくなって、ニートだの引きこもりだの・・といわれて。
心が痛みます。一番楽しくて希望に満ち溢れこの世の花!と謳歌していい青春を
棒に振っているようで・・

若者達よ!どうか希望を捨てないで欲しい!。可能性は無限大なのですから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢2 (airplane)
2005-10-17 00:27:23
そうですね。

今の若者は、一番大切なときに、この歪んだ世の中を見せられ、夢なんて見れないのでしょうね。

でも、夢は、そんな世の中とは無関係に、自分の奥底から出て来るものもあります。

何が欲しい?何がしたい?どんな恋をしたい?

夢を持とうと思えばいくらでも持てますよ!

中年の僕なんか今でも夢ばかり見ています。

ですから、まだまだ、自分は青春真っ盛りだと思っています。

夢を持てば、毎日が楽しいですよ!

愛しい人の夢を見ながら今日も頑張ります。



返信する

コメントを投稿