晴れ上がった空のように・・

日常の出来事や読んだ本の紹介

ハレアカラ火山

2007年08月05日 | 映画
せっかく、レンタカーを借りたのだから、と、すこし、ロングドライブに挑戦してみました。ハレアカラ火山へ山頂までの10000フィート・・3055メートルです。世界最大の休火山で、その大きな噴火口に降り立ったときは、思わず声を失うほどの迫力でした。

「2001年宇宙の旅」のロケ地として使えわれたのは有名な話ですね。

私は、宇宙と言うより、原始時代に戻ったような印象を受けました。
恐竜が出てきそうな魔か不思議な景色でしたよ

天候にも恵まれて、太陽を近くに感じました
でも、寒い~!

$1の寄付金(環境保護)をして、登頂証明書をもらいました。日付スタンプを押すのを忘れないようにして・・いい記念になりました

マウイでの6日間。
と言っても、行きと帰りに時間をつかうので、正味のところ、4日間のリゾートですが、海でいっぱい遊んで、買い物もして・・あっという間でした。

「あ~ぁ、納豆が食べたいよ!」
「梅干のお茶づけがたべたいなぁ~」

そろそろ、おいしいご飯が恋しくなるころには帰国。

時差ぼけで、昨日、今日と夜中に目が覚めてしまいました。
明日から、また仕事です

お財布の中身は、すっかり空っぽになってしまったことですし・・
がんばって、働きますよ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夢を叶えましょう (hanasakukw)
2007-08-07 22:47:00
何ですか~?
びつくりしましたぁあ~

家族旅行ですか!しかもハワイ”
目に浮かびますよ、ビーチで読書 最高ですね”

毎年海外旅行ではないですか!
楽しむために生きているのですよね!
勉強になります。
返信する
ハワイ (airplane)
2007-08-08 10:02:47
ハワイの休暇、それもマウイ島って素敵ですね!

6日間、現実から離れ、青い空、青い海に包まれ、いいヴァケーションをとられましたね。

海岸で読書をして眠りにつく・・・・至福のひと時ですね

実は僕も今月中旬に行くのです。
今年はハワイへ行く人が多いようですよ。

さて、どんな旅行になるか?
それまで、仕事、がんばります

また、ホノルル紀行続編を聞かせてくださいね!

返信する

コメントを投稿