ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

「なんとかなる!」

2022年02月22日 | 日記

 

息子、幼い頃からよく「大器晩成」と言われた。

要するに、その時点では同年齢の子より未熟であると言うことだ。

慰めに「大器晩成」と言ってくれていると私はそう受け取っていた。

ところがなんと実は私の息子は本当に大器晩成だったのだ!!!

なんて手放しで書いてみたいが・・・

息子、40代半ば。大器でもなんでもない。

でも今日、しみじみ、遅まきながら息子も頼れるようになったなあと思った。

今日は仕事が休みの息子と夫と3人でタケノコ山の整備⑦

息子が主となって電動ノコギリで大きな竹を切り倒していく。

切った長く大きい竹を引き倒すのは力の要る作業。

今まで夫と私と二人がかりで竹を引き倒していたが息子は一人で要領よく

さばいていく。力もあるんだなあと嬉しくなる。

夫も私も年を取り、こういう作業がいつまでできるかと思ったりするが

晩成型(?)の息子がこの頃少し頼もしくなってきた。

「なんとかなる!」←ある方のお母さんの口癖とのこと。

気持ちが楽になる素敵な言葉だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は父の命日 | トップ | アートマーケット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の粉砕機 (しお)
2022-02-22 21:22:05
YouTubeで見てたら、一本の大きな竹を
一人で機械に入れてましたね。
力がないとやっぱり無理でしょうね。
息子さん、頼もしいですね。
うちの長男大器晩成と言われながら、今も全く大器晩成してません(爆)
人はそれぞれですから仕方がないと思ってますが。(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2022-02-22 21:53:59
丁度竹粉砕機を借りられる日に息子が休みを取れないとのことで
近所の人に竹粉砕機の運搬(乗り入れ)のサポートを頼みに昨日行きました。
息子がその日、休みが取れたらとちょっと残念です。

お宅の長男さんも「大器晩成」と言われていましたか。
まだまだ人生これからの時期ですからお宅の長男さんは可能性がありますよ。(^_^)v

この子に私は母親として大分育ててもらったなと思うところがあります。
未だかなり私は未熟な人間ですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事