ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

今年は蝉と蚊が少ない

2024年07月12日 | 日記

目下、私が楽しんでいるのは庭の草取り&庭木の剪定。(マイブーム)

家の中でボーッとテレビを見ているより外に出れば幾分動くし庭もきれいになる。

身のためと思い天気と相談しながらしている。

嬉しいことに今年は蚊が少ない。

毎年この時期、我が家の周りは蚊が多く蚊取り線香を腰にぶら下げて外仕事をしている。

今年は今のところ、それを使わずに済んでいる。

蚊が少ないとやる気も出る。

暑くて蚊も育たないのか???

蝉の声もあまり聞こえない。(耳が若干遠くなった所為もあるかな?)

いや、その所為ではない。確かに今年は蝉が少ない。

暑すぎて蚊も蝉も育ちにくいのか???

夏好きの私は今のところ結構元気に過ごしている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 猛暑日。夫、両足が攣る | トップ | 同級会農園のスイカが・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事