ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ゴルフ、暑かった!

2024年07月17日 | 日記

 

今日は9時頃から臼杵カントリークラブでSちゃん夫妻と篠〇さんとゴルフ。

初対面の篠〇さんは70歳、男性。気さくな感じ。

しかし今日は暑かった。

まさに熱中症要注意といった感じ。

凍らせた飲み物や保冷剤などを保冷バッグに入れてたくさん持っていったのだが溶けるのが今までになくはやかった。

Sちゃんは冷たい飲み物に加え、氷嚢やうちわ・ハンディーファンなども持って来ていた。

その手があったのか。私はそこまで思い付かなかった。

スポーツ飲料・麦茶など飲み物をたくさん飲み、保冷剤などで首や脇を冷やしながらのゴルフ。

油断すると熱中症で倒れるかも?と思えるほどの暑さ。

ゴルフのマナーとして、他の人のプレーも見る。

全員のパターが終わるまでその場を離れない。

こういうことがエチケットだと思うが、炎天下、その余裕がない。

「ごめんね。暑いので先にカートに行かせてね」と謝り承諾を得る。

皆感じの良い人ばかり「どうぞ。どうぞ」と気持ちよい返事。

身を守って他の人に迷惑をかけないことを最優先。スコアは二の次。

あまりの暑さに途中でやめて帰るグループもあったりしたようだが

18ホール、全てプレーすることができた。

なかなか刺激的な1日だった。

帰りの車の中、なんだか楽しくて一人ニヤニヤ。

「面白がって生きれば良い」ということばが浮かんで来た。

どこかで聞いたことのある言葉だが?

樹木希林さんの言葉だったか???

猛暑の中のゴルフ、あれこれ熱中症予防対策しながらも結構楽しかった。

 

気配りしてくれたSちゃん夫妻と篠〇さんに感謝。

 

今日の昼食

コメント    この記事についてブログを書く
« ほろ酔いで書いている | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事