ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

豪雨

2020年07月07日 | 日記

 

台風でもないのにどうしてこんなに豪雨被害が出るのだろう。

被災地の映像をテレビで観ながら他人事とは思えず気が沈む。

県内も日田などで川が氾濫し、被害が出たりしているようだ。

1週間の天気予報でお日様マークが全く無かった。

これ以上、被害が出ない事を祈るばかりだ。

 

※行方不明の猫を探して歩いていたらキジがいた。

(キジのオス)

(キジのメス)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 姫もいなくなった | トップ | 昨日は・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (しお)
2020-07-09 16:06:24
コロナも落ち着いていない中の
洪水の被害とは、本当に胸がつぶれそうです。
わが家あたりも相当降りましたが、
特に被害もなく済みました。
線状降水帯などと言う言葉を聞いたのは、
近年ですよね。
それが、毎年、どこかで被害が出ると言うのは、
地球全体が異常気象になってるのでしょうね。
便利と文明の引き換えに、私達は地球に良くない事を
してるのでしょう。
私達よりも、子共たちや孫たち(いませんが(^_^;))の世代に、
もっと大きな禍が来るのではないかと恐れます。

姫ちゃんもいなくなりましたか・・・
オスは、大きくなると縄張り争いが起きるので、
よっぽど強くなければ、
前からいたオスに追いやられてしまうようです。
どこかで元気でいると思います(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-07-10 14:46:46
コロナで大きな打撃を受けている中、豪雨被害が重なり
被災地のみならず日本の今後が心配になりますね。
これほど大きな災害は以前は滅多にありませんでしたね。
地球温暖化の所為なんでしょうか?
他人事とはとても思えませんね。
災害に合われた方々の事を思うとこちらまで気が沈んでしまいます。

黒美、コマに続いて姫も帰って来なくなりました。
オスの習性かと思い半ばあきらめ気味です。
それぞれみな可愛かったのに・・・残念です。
きっとどこかで元気に過ごしていると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事