ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

天に向かって思わず叫んだ!

2024年08月05日 | 日記

7月27日に買った洗濯機が今日やっと家に届いた。

その間、暑い中、洗濯に苦労した。(洗濯ががりは私)

新しい洗濯機が来る前に壊れた洗濯機を移動させて床の掃除をしておこうと家族で移動させたが、重くて少し動かすのも大変だった。

何人がかりで搬入してくれるだろうか?二人は無理だ。

そう思っていたら二人で来たので驚いた。

真昼の12時半に到着。暑い中、重いドラム缶式洗濯乾燥機をふたりで抱えて搬入。

腰を悪くしないだろうか?大変なお仕事だなあと思った。

 

洗濯機

(before)

(after)

 

洗濯機の取り付けが終わってその方々が帰った直後

「トイレが水浸しになっている」と夫が言う。

今朝トイレに行ったらトイレの敷マットが濡れていたので

不思議に思いながら洗濯し外干しした。

それが乾いたのでトイレに敷いたばかりだった。

電化製品の調子が良くないときは一旦コンセントから抜いてみると直ることがある。

そう思ってコンセントを抜いて差し込んでみた。

その途端、ウォシュレットの水がすごい勢いで飛び出し洗ったばかりのマットも床も壁も濡れてしまった。

おおなんてこった!

 

 

このトイレ、22年くらい前、風呂と洗面所とトイレをリフォームした時、取り付けたもの。

数年前に水漏れがあり、製造元などに連絡を取ったが、もうその製品は製造されていないので部品がないので修理できませんと言われ水漏れ箇所に受け皿を置いて様子を見ていたらいつのまにか次第に水漏れが直った経緯がある。

でも、もう今回はさすがにそれは無理。年数も経っているし水漏れがひどすぎる。買い換えなくては。

あー、たった今、買い換えた洗濯機が届いたばかりというのに。

突然、私の口から出た言葉は・・・

「うちの家をつぶすつもりですか!」

無宗教なのに思わず天に向かって抗議していた!

自分の口から出た言葉に自分で驚いた。しかし叫びたくもなる。

エアコンが故障して取り付けに来たのが7月5日。(15万)

洗濯機が故障して取り付けに来たのが今日8月5日。(18万)

ああ、その上にトイレの買い換え?!

この1ヶ月内に夫の車検と私の車検があってキュウキュウしているのに!

しかしトイレをこのままにはできない。床までいたんでしまう。

仕方なく買い換えに行ったが30万近くかかりそう。

 

 

明日業者がトイレの状況を見に来て経費が決まる予定。

この上、突然、雨漏りなどしないで欲しい!なんて思ってしまう。

 

でも、まっ、いいかー

家族の誰かが病気になったりしたわけじゃないんだから。

それを考えるとこのようなことはたいしたことではない!

そう思えば、それもそうだと思える。(単純もの)

コメント    この記事についてブログを書く
« 法事に行った | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事