ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

昨日は・・・

2020年07月10日 | 日記

歯のインプラント治療、一生つかえればと思い、思い切って

高い費用を払ってしたのに、その歯が味噌汁を飲んでいてポロリと取れた。

今年の1月に治療が終了してポロリと外れる事、もう4~5回目。

一生ものどころか1ヵ月持たないこともある。

堅いものを噛んで外れるのなら私も反省すべき点があると思うが

朝食時ヨーグルトを食べていてとか食パンを食べていてとか

突如取れてしまうので驚いてしまう。

他の歯科医院にかわりたいと思ったりするのだが、

1本50万以上支払った右下奥歯、その保証が無くなっては困るので

転院することもできない。

ああ、今回、外れた歯を、また、はめてくれたがこれがいつまでもつのやら?

せめて今年中は外れずにいて欲しい。

 

その歯科医院は駐車場が無いのでいつもデパートの駐車場に車を止めている。

帰り、立体駐車場のエレベーターに乗ろうとしたら4人、次々に乗り込んだ。

その中の一人、熟年男性はマスクをしていなかった。

県内でもう2ヶ月以上?コロナの患者が出ていないので、私はマスクの有る無し

県内ではあまり気にしない。

その男性、申し訳なさそうに「すみません。マスクを車の中に忘れて来たので

今、それを取りに戻っているところです」と謝った。

なんと善良な人かと思った。

数日前、テレビでマスクの事でバスの車内で女性がけんかしているのをみた。

よその国の事かと思ったら日本国内の映像だった。

マスクをしていない女性がバスに乗り込んで来たら、その傍に座っていた女性が

マスクをしていない女性を罵ったようだ。

それにマスクをしていない女性が腹を立て、マスクをしている女性のマスクを

はぎ取ろうとしたら、マスクの女性が切れて殴り掛かる光景だった。

乗客の一人が「二人とも降りて警察に行け!」と叫んでいた。

まさかマスク1枚でこういうことになろうとは・・・。

ぎすぎすした世の中になったものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豪雨 | トップ | スマホがちょっと苦手 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、、、 (花世)
2020-07-13 22:05:09
随分な費用をかけたのに・・・
柔らかいものを食べていて
分からずに飲んでしまうかも知れないですね。
いえ、ぜったいそんなことはないと思いますが
色々考えさせられる事例ではありますね。
どこか、相談窓口はないのでしょうか?
なんか悔しいじゃないですかね!
私は歯槽膿漏だとかで歯磨き粉を変えました。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-07-14 17:51:21
まさかこんなに費用がかかるとは思いませんでした。
その上、たびたびインプラントが外れてしまい
この歯医者さんを選んだことは失敗だった気がします。
でも、もう事を荒立てるのは、エネルギーが要りますので
ここを選んだ自分が間違いだったと思い
この流れに従おうと思います。
やはり年をとるにつれて歯の不具合が出てきますね。
インプラントの過程で部分入れ歯を2本入れた時期がありましたが
とても不便でした。
歯は大事ですね。
歯磨きで歯槽膿漏は改善できるようですので
歯磨き、お互い真面目にしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事