ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

母の命日

2020年01月29日 | 日記

2016年の1月29日に母が亡くなり、あれから4年経った。

今日は母の命日。

あの世の母へ何かプレゼントしようと考え、思いついたのが

お雛様を飾ること。

一般的にお雛様は節分で豆まきし厄を払った後飾るようだが

私は思い立ったが吉日主義。

 

 

このお雛様は、父と母が初孫の為にプレゼントしてくれたもの。

大分市のトキハデパートで夫婦一緒に買ったらしい。

そして、その外出が夫婦揃っての最後の外出となった。

節句祝いの日がもうすぐという2月21日、父は44歳の若さで

突然旅立ってしまった。

母にとって父とお雛様を買いに行ったことは、後々思い入れが

強いようだった、

なので命日の今日、飾ることにした。

このお雛様を出して飾るのは3年ぶり。

今日は早速、夫婦揃ってお雛様を見に来てくれているかもしれない。

 

 

母が好きだったキウイフルーツ、それから「舞香」と言うお酒の代わりに

赤ワインを買ってお雛様の傍に置いている。

どうぞ夫婦一緒に召し上がれ♪

 

夕方、三毛子が姿を見せた。生きていた!

どんなに心配した事か。良かった。

まだ餌を食べようとしないが、生きてるだけで丸儲け。

本当に良かった。ほっとした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 良い天気 | トップ | インプラント完了? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事