ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

良い天気

2020年01月28日 | 日記

昨日は風雨がひどかったが今日は一転良く晴れた。

今週の金曜日にゴルフに行くので午前中、練習に行った。

先週の水曜日のゴルフで、自分でも驚くほど飛距離が出た。

私もまだ捨てたものではない。芯に当たりさえすれば

飛距離が出るのだ!・・・そう思った。

あの時、私はどういう打ち方をしていたのだろう。

こうだったか?ああだったか?

色々試してみたが、全くダメ。まさにあれはまぼろし。

家に帰るや、先週一緒にゴルフをした人から電話。

今日は竹中でゴルフをしているとの事。

そして来週の月曜日にゴルフをしないかと誘いの電話。

「今週の金曜日にもゴルフをされるんでしょ」と尋ねると

「する」とのこと。

「金曜日にして来週の月曜日ですか。その間2日しかありませんよ」

というと「大丈夫。私は長生きしない気がするの。だから今のうちに

ゴルフを思う存分しようと思うの」と言う。

火・金・月と、この方、ゴルフ場でゴルフ。私より3つ年上。

長生きしないどころかすごい体力だ。

せっかく誘ってくれたので、ありがたくお受けした。

 

三毛子、今日も姿を現さない。

事の始まりは10日ほど前。左目を閉じた状態で餌を食べに来た。

よく見ると左目の端の皮膚も赤くなっていた。

他の猫に目を引っかかれたのか?それとも枝などで引っ掻いたのか?

まさか、子猫のコマがじゃれて引っ掻いたのか?

それから徐々に家に近寄らなくなった。

4日前の夕方戻って来たので餌をあげると子猫のコマが三毛子の餌を

横取りして食べようとする。

コマの気を逸らし、三毛子に餌をあげると三毛子が一口餌を咥えて

さっと遠のいた。それをコマが追って行って三毛子は一口食べたのみで

去って行った。

翌朝起きると三毛子がいた。餌をあげようとするとさっと畑の

向こうへ逃げて行った。よく見ると三毛子がいた場所(私の車の下)に

この辺りのボス猫の「ゴロウ」がいた。

この猫が来たので三毛子は逃げたのか?

それともコマから離れる為なのか?

病気になってもう食欲が無いのか?

今日で丸3日姿を見ない。

避妊手術をしたのが三毛子を不幸にしたのではなかろうか?

など、いろいろ思ったりしている。

 

↓三毛子の一人息子のコマ。生後7ヵ月。やんちゃ盛り。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の中・・・ | トップ | 母の命日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事