ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

女子会

2023年08月26日 | 日記

いつもの女子6人、いつもの場所に11時に集合してランチ&おしゃべり。

「女3人寄れば姦しい」ということわざがあるが、我ら女6人なので

かなりのかしましさ。(ではないか?と思う)

かつては、たまに恋バナも出たりしていたのだが、今日の話題は「お寺」

「お墓」「座敷の鴨居にずらりと並んだ先祖の写真をどうすればよいか」

などなど気がつけばあの世に近い話ばかり。

しかもついつい話に熱が入り声が大きくなる。

それに気がついて話題を変えようとするのだが、いつしかまたそういう話に・・・。

でもまあ、皆、カラッとして陽気。そして皆たくましい。

11時から3時半頃まで食べてしゃべってまた食べてしゃべって・・・

食べ過ぎてお腹がすかず今夜は夕食、控えめ。

 

 

 

同級生のKさんより同級会農園で収穫した「いいたて雪っ娘かぼちゃ」や

アサギマダラが好む「シノグロッサム」の種など頂いた。

Kさん、そして静岡のMさん、それからいつもの男子同級生の皆さん、

ありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 三重カントリーでゴルフ | トップ | あれこれ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事