ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

朝の庭に・・・

2023年02月15日 | 日記

朝、庭に洗濯物を干したら、その場でラジオ体操などしている。

体操していたら庭でピンク色に輝くものがあった。

キラキラ宝石のように光り輝いている。

ひとまず体操を終えて近づいてよく見るとサザンカの花びらに露がのって

それが朝日を浴びて輝いていた。

どういう写真が撮れるだろうかと写真を撮ってみたら宝石感のある写真は

残念ながら撮れなかった。

遠くから見ていた方が良いものもある。

 

クリスマスローズ、いつから好きになったのか???

日田の友達の家にはたくさんのクリスマスローズが植えられている。

どのクリスマスローズもよく肥えていて見事だった。

私は花を育てるのが得意ではない。

花が咲いたらもうそれだけで感激する。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 変わってしまった。 | トップ | デパートへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (しお)
2023-02-15 21:04:32
私もホームセンターで苗を買って来たんですが、
今はどこにも見当たりません。
私は、庭仕事が得意ではなくむしろ苦手です。
でもつい苗を買うんですが、ほとんど枯らします(^_^;)

クリスマスローズはどうして、ああもかたくなに
うつむいてるんでしょうね、不思議です(笑)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-02-16 18:53:07
クリスマスローズ、甥に貰って何度も地植えしたのですが
いつの間にか消えてしまっていました。
甥もダメだこりゃと思ったのか、もうくれなくなりました。(^o^)

昨年あたりから少し要領が分かった気がします。(?)
大事にしようと思っています。

そういえばそうですね。
かたくなにうつむいていますね。(^o^)
せっかくの美貌を・・・恥ずかしがり屋なのかも?(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事