ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

デパートへ

2023年02月16日 | 日記

デパートの『有名駅伝 うまいもの大会』が今日から始まった。

私が好きなイカめしもあったので、夫と早速出かけた。

初日は人出が多いのではなかろうかと思ったが、8階催し場は以外と混雑していなかった。

チラシを見せて家族の注文を取ったのだが、実物を見て驚いた。

すべてがイメージより小さかった。その割に値段は結構なもの。

でも今日はデパートの会員積み立ての残高がまだあったので大盤振る舞い(?)

 

 

上の写真の「いかめし」や「鰻」は手のひらで隠れそうなくらいのサイズ。

でもさすがに味は良く、家族皆「おいしい」と言いながら食べた。

そして「小さすぎ」と思った弁当が以外とお腹いっぱいになった。

「駅弁が食べきれないほど量が多くても困るね。このくらいの量が駅弁として丁度良いのかもしれないね」

最後は娘と私、量的にも納得した。

夫も久しぶりにデパートに行って気分転換になったようだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の庭に・・・ | トップ | 祖母を思う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁展 (しお)
2023-02-18 13:35:15
でパーとで開催されることが多いですね。
たまにスーパのコーナーで少量ですが有名な駅弁を
売り出す事もあります。
何となく美味しそうで買ってしまいます(*^。^*)

いかめしは小さいですよね(笑)
テレビで見るより小さくてびっくりしました。
たまに無性に食べたくなります。
「峠の釜めし」とか「鱒寿司」とか(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-02-18 21:12:50
駅弁、もしかしたらデパートに買いに行ったのは
今回が初めてかもしれません。
思ったより小さいですね。
イカめしや鰻の小ささには驚きました。
しおさんも同じように感じましたか。
でも食べてみると結構お腹に溜まりますね。
あの量で足りました。
「峠の釜めし」「鱒寿司」おいしいでしょうね。
私も食べてみたくなりました。(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事