ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

眼鏡のレンズを買い替えた

2021年07月05日 | 日記

 

眼鏡のレンズのコーティングが剥げて薄汚れた感じになっていたので

レンズだけ入れ替えてもらった。

仕事を辞める前、そして辞めてすぐのころは10万を超すような眼鏡を

買ったりしていた。

今思えばなんで眼鏡にそんなにお金をかけたのかと思う。完全に無駄遣い。

でもその頃、眼鏡はこのくらいするものとばかり思っていた。

今日の支払いは15780円。これで上等!

コーティングが剥げないよう大事に使おう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 炊事場の戸棚の整理 | トップ | 昨日・今日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネ (しお)
2021-07-06 16:26:13
近眼の人は老眼になりにくいと言いますが、
ゆーりんさんもそうですか?
私は老眼がきつくて・・・(;^_^A
最初に老眼を作った時、意外に高かったのを覚えてます。
なのに、老眼は進むのであっという間に使えなくなりました。
それからはネットで(福井の鯖江が眼鏡が有名です)買うようにしてます。
ひとつ高くても4.5千円くらいのをいくつも買って、
あちこちに置いてます。
100均でも売ってますが、レンズがどうもゆがんでる気が・・

レンズだけを替えたんですね。
いいレンズでしょうから
長持ちするといいですね。
ゆーりんさんは結構きつい近眼ですか?
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-07-07 17:22:24
私は子どものころは視力が良くて視力検査で2.0まで見えていました。
眼鏡がいるようになったのは40代半ばごろからです。
遠近両用で眼鏡の上部は度がなくても最初のころは良かったのですが
老眼に乱視が加わって今では眼鏡を常にかけています。
フチなし眼鏡を以前はかけていたので
合わなくなると眼鏡ごと買い替えていました。
先日、断捨離するのに高かった眼鏡のフレーム、純金が入っていないかと
見てみたのですが、Kのマークがありませんでした。
それで、もう、そういうのも全部捨てました。
デザイナーズものだったので、それで高かったのでしょうか?
せめて金でも入っていたらと思います(*^。^*)

しおさんは近くを見る時のみ、眼鏡を使うのですか。
それだったら常にかけているわけではないので
機能がちゃんとしていればよいですね。
私は眼鏡がなければ運転も危険です。
物が二重に見え、センターラインが地面から浮き上がって見えたりします。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事