ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

雨の中ゴルフ

2023年06月30日 | 日記

三重カントリーで月に1度のゴルフの会。

天気予報では今日は1日かなり雨が降りそうだったので

この会のリーダー(お世話して下さっている方)へ電話して

雨でもゴルフをするかどうか尋ねた。

「よほどのことでもない限りこちらから中止の連絡はしません」とのこと。

それぞれの自主性に任せるようだった。

この方、40人近くの女子会のお世話を無償でして下さっている。

組み合わせなども、相性なども考慮して組んで下さっているようだ。

この会のグループラインで色々と連絡もして下さっている。

いつも感じよく対応して下さる。

人柄が良いので、そして何でもきちんとできるので、みんなに頼まれ

こういう立場になったのだと思う。

でも、ご苦労も多いと思う。

自分のことしか考えていない自分を少し反省した。

そして少々雨が降っても行こうと決めた。

今日は朝からかなりの雨。

さすがにゴルフ場の駐車場、車が少ない。

 

 

しかしなんとこの会のメンバー、参加予定者は全員来ていた。

ゴルフ場の人たちも「よくこの雨の中、みんな来ましたね」と驚いていた。

子どもの頃、雨でも平気で外遊びをしていた気がする。

子どもに返った気分でゴルフをすると、雨の中のゴルフも新鮮で楽しい。

今日はKさんとIさんと3人でラウンド。

スコアは114

全く上達しないが、こうして雨の中でもゴルフできる体力があることを

ありがたく思う。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歯科医院の受付の女性 | トップ | 市美展・ハルの問題行動 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの雨の中 (花世)
2023-07-02 19:08:52
ゴルフされましたか~!?
体力があることが証明されてなによりてす。
雨具を着て雨の中動き回るという経験したことないです。
この時期わりと涼しく感じませんでしたか。
成績の事は分かりませんが
楽しいプレーでよかったですね。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2023-07-02 20:25:37
あの日(金曜日)、花世さん地方はかなりの雨だったようですね。
テレビでその事を知りました。
花世さん家は被害がありませんでしたか?

雨具を着ると蒸し暑かったり動きにくかったりで
脱ぐとすぐまた大雨になり・・・
他の二人は雨具を着けずにゴルフをしたのですが
寒かったのではなかろうか?風邪引かなかったかな?と
後で思ったりしました。
終わりの方で雷も鳴り出し、ちょっと恐かったです。(^^;)
でも良い経験になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事