ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

満開のバラ

2022年05月06日 | 日記

中学校の同級生のKさんが丹精込めて育てているバラが今、見頃とのことで

いつもの女子メンバー6人でKさんの会社にバラを見せて頂きに行った。

お忙しい中、Kさんと奥さんが笑顔で迎えて下さった。

会社の周りに今を盛りと色とりどりのバラ。

挨拶もそこそこに吸い込まれるようにバラに向かう。

いろいろな種類のバラが気高く気品に満ちて咲き誇っていた。

可憐なバラの花もあった。

 

こんなにきれいに花を咲かせるためには、お世話が大変だったろうなと思った。

通りに面した場所にこういうきれいなバラ咲く会社があり、行き交う人々に

”よい風” ”よい気”を送っているように思えた。

 

 

自宅でもバラを育てているとのことで一人一人にバラの花束を下さった。

↓頂いたバラ

↓静岡県に住んでいる同級生の雅文さんが届けてくれたというお茶も頂いた。

雅文さん、ありがとうございます。

 

そしてKさん、奥さん、今日は大変お世話になりました。

おかげで、心がワクワクする体験ができました。

ありがとうございます。(゚゚)(。。)ペコッ

 

そのあと、女子6人はお決まり(?)のジョイフルへ。

いつものように話が弾む。

みんな行動力があってすごいなと圧倒され気味。

私はこの1~2年で急に老化が進んだような気分になっていたが

同級生の話を聞いて、まだ老け込むには早すぎる、私も、もっと活動的にならねば

と反省したりした。

 

同級生によい刺激を貰った今日1日。

コメント (4)