felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

月が雲の中から出てきた!

2019-10-08 21:39:06 | 惑星・天体ニュース

    今日は先日腰が痛いという主人のために買った高圧敷きパッドをして寝ると痛いと夫が言うので、そうだ同じので低圧が売っていて、身体の弱い人は低圧がいいかもしれないと売りがの人が言っていたので、低圧敷きパッドを買い足しに帰りがけにイオンによって帰宅した。

    布団のような大きさの厚みのある圧力敷きパッドをどうやって持って帰ったかですか?それが、圧縮になっていて、寝袋サイズで私でも下げて電車で持って帰れるタイプだったのです!びっくりでしょう? 実は、電子レンジも壊れて先日買い替えたらターンテーブルがなく、自動車を買い替えたら、キーを差し込まずに押しボタン式! ものは知らない間に日々変化していて、本当に驚かされます。

    そんな製品の進歩とは反対に、戦時の特攻精神を美化したり、過去の侵略戦争を侵略ではないかのようにオブラートに包んで、「日本を誇れる国にしないと!」と愛国心を煽る一方、噓、隠ぺい、ごまかしに明け暮れる暴走政権がまかり通り、批判すべきマスコミが圧力をかけられてか丸め込まれ、テレビは国会ニュースより試合がまたずっと先なのにラグビーの話ばかり。ああ、日本人は後ろ向きに後退、退化していくばかり。それにしても、酷いモノだ~とため息まじりに見上げた空に・・・・

    

      見えていないかと思った月が、慰めるように雲の奥から出て来てくれました。(月はまだ見離してはいない。きっと、悪さをしている人間は、関電の幹部のお金の受け取りも、菅原経産相の秘書へのパワハラでも、首相の嘘八百も、やがて自ずとちゃんと裁かれる時がくる! 月が力をきっと貸してくれることだろう)と思えてきて・・・「そうでしょ?」と月に問いかけると、月が雲から俄かに返事をするようにでてきたっ!

      

     そして、自宅ちかくまで辿りついた頃には、とうとうこんな姿も見せてくれました。

      

      今見ると、月はまた雲の中に隠れてしまったようだが、今日も月に会えました。そして、仕事でも骨は折れたけれども、人に役に立つことができた充実感を味わえたし、なによりも、一つ、とてもとてもうれしいニュースもありました。内容は秘密ですけれどもねっ。とても楽しみなことができました。

      人生は喜びだけでは作られないモノらしい。仕方がない、苦しいこと嫌なこともどうにか乗り越えて、楽しいこと、うれしいことを味わい、人にも喜んでもらえることをできる限りしながら生きて行くしかないな~。

      さあ、寝るまでに今日はもうひと仕事です。

      

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする