昨日の新聞の全面広告に、有名な日立の樹の話しが載っていて面白かった。
37年間にわたり宣伝の作り直しは、たった8度。途中の6年を除けば、ずっと現在のハワイ・オワフ島の木が使用されているという。
”名前も知らない木ですから”と呼ばれた木の名前は、モンキーポッド。
*(音符)* 見たこともない木ですから、見たこともない花が咲くでしょう
と歌われたその花は、ピンク色のねむの木の花のような姿をしているようだ。
なんと、毎日千人ほどの日本人が、この木を見に、この木のあるモアナルア・ガーデンを訪れるというから、凄い人気だ。ハワイに行った人は、ほとんどが見に行くのだろうか?
この木を宣伝に根付かせた功労者に、上司と衝突しながらも変わらないことの価値を説いた遠藤洋さんという宣伝マンの存在があったという。
いい話だなぁ。
変わらない歌でいうと、不二家の *(音符)*ミルキーは、ママの味 も長いかな。あとは? 変わらず愛していくということは凄いことなのだなぁ、と気付かされた。
まだ、一度も行った事がないハワイ。いつか行ったら、是非千人の日本人の一人に加わりたいと思う。
37年間にわたり宣伝の作り直しは、たった8度。途中の6年を除けば、ずっと現在のハワイ・オワフ島の木が使用されているという。
”名前も知らない木ですから”と呼ばれた木の名前は、モンキーポッド。
*(音符)* 見たこともない木ですから、見たこともない花が咲くでしょう
と歌われたその花は、ピンク色のねむの木の花のような姿をしているようだ。
なんと、毎日千人ほどの日本人が、この木を見に、この木のあるモアナルア・ガーデンを訪れるというから、凄い人気だ。ハワイに行った人は、ほとんどが見に行くのだろうか?
この木を宣伝に根付かせた功労者に、上司と衝突しながらも変わらないことの価値を説いた遠藤洋さんという宣伝マンの存在があったという。
いい話だなぁ。
変わらない歌でいうと、不二家の *(音符)*ミルキーは、ママの味 も長いかな。あとは? 変わらず愛していくということは凄いことなのだなぁ、と気付かされた。
まだ、一度も行った事がないハワイ。いつか行ったら、是非千人の日本人の一人に加わりたいと思う。