だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

気分転換

2007-03-29 | お菓子
力量以上のモノを求められる修行。。。
いっぱいいっぱいの毎日です ( ̄_ ̄ i)

ここはちょいと気分転換においしいもんでも作ろかっ 


     小山フィナンシェ 

     はいはい!そこのあなた!
使ってますか?¥100均シリコン (*≧m≦)=3

鬼買いした有塩バターもしっかり使います
とは言え ちょっとバター焦がし過ぎ???(笑)

   いいのよっ 香ばしいからね


       がっ!!!


香ばしいどころか。。。   


   思いっきり焦がしてしまったぁ  


         

   フチはほとんど 炭 です ( ̄Д ̄;;


    こっちはギリギリセーフ 


相変わらず ひとつの事に集中せんからです 


 この子を焼き焼きしながらチマチマと・・・


        クッキーてんこ盛り~ 

       makiさん が先日UPしておられた
       クッキーのストック画像に一目惚れ!? 


そぉ言えば あたしの冷凍庫には今サブレしかなかったわ
と 作る作る o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  楽し~~いっ♪



      さらに 焼きます

     パートシュクレの残りで復習 


あらまっ!!!なんてキレイに焼けたんでしょう 







   んな 訳ない ( ̄m ̄〃)



ほぉ~~らね    

              ちゃんと!?欠けてますっ 

言い訳させてもらうと(するなっ!:爆)
先日 店でタルト8台焼いた残り生地をもらってきたもの
10cmとはいえ 2台取る事自体 無謀な挑戦 
重しを載せたクッキングペーパー外す時に欠けたです ^_^;



   しかし!それなりに学習能力はレベルアップ


   

         上手にごまかせた 

  右っかわが欠けてるトコだけどわからんでしょ? (*≧m≦)=3

    ギャハハッ いいんです
    どうせ食べるのはイチゴ好きな3号ですから
    奴は  さえ乗っかってら満足!?


春休み  長いですよねぇ~~ 

  1号は昨日から神戸遠征(着いて行きたかった  )
  2号も朝から部活で家にいません

  な~の~に~っ!
  練習が夕方の3号が 連日不特定多数の友達を連れてくる 

あたしの生活のペース 何気に乱されてます ┐( ̄ヘ ̄)┌


   今日は新学期の準備とかで 新6年生は登校日 
   ヒャッホォ~~ッ と思ってたら・・・

弁当持参で3人遊びにくるらしい   


   と 言いつつも。。。
   焼き焼き星人の悲しい性!?
   おやつパン ただいま焼成中~ ヾ(≧▽≦)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストック・・・ (でめきん)
2007-03-30 02:01:25
クッキーのストック、こんなにたんまりと

ゆりさんの焼き焼きはめっちゃいっぱい見てきてるけど、コレだけの量
いったいいつどんな時になくなっていくの??

¥100均シリコン。。。
ミニミニパウンド型は買ったけどこの形は薄っぺらすぎるかな~なんて思いながら
買わんかった・・・
使い勝手いいですかぁ

10cmのイチゴタルト、一人用によさそうだ
欠けてるなんて全くわからないっす
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-30 08:10:29
ストックねぇ 今のトコ使う予定は無いっ 
何気にだんご達のおやつ?(*≧m≦)=3
作る事に意義があるんだわぁ(爆)

薄っぺらシリコン(笑) 型外れはいいし
ミニミニフィナンシェはパサパサになりがちだけど
《焼き》にさえ気をつければ しっとり焼けそう 
要リベンジです・・・卵白もたまってきたし 

>欠けてるなんて全くわからないっす
ねっ?これも技術のひとつ?(激爆)
返信する
ご無沙汰し過ぎちゃって… (reirei)
2007-03-30 23:12:51
yuriちゃん♪ こんばんは。
もの凄~~~~~くご無沙汰しちゃって
子供達も春休みに入り、Netもなかなかだけど…
ようやく遊びに来れましたぁ~

焼き焼き星人 相変わらずですねぇ。
100均のシリコン型 赤いのはフィナンシェ用の?
これは見たこと無いですよぉ~~~。
ホント何でもあるんですねぇ。

クッキーのストックも
私は相変わらずクッキー作りは苦手です

タルト♪♪ 言わなきゃ全然分からないわぁ~(笑)
これは10cmの型なのね。カワイイ~~~
でも、あっという間に完食なんだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
今年もまたyuriちゃんsweetsをお願いしますNe
返信する
reireiちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-31 03:04:52
わぁ~ 久しぶり 
毎日忙しそうなのにカキコありがとう 

赤いシリコンは残念ながら¥100均じゃないのさ
合羽橋に行った時に買ったんだっけ?
一口サイズのフィナンシェでいくらでも食べれる 
でもちっちゃいぶんパサついてる気がする ┐( ̄ヘ ̄)┌

タルトは当然お一人様ひとつづつ 
えっ!もちろんあたしもですっ ゞ(≧ε≦o)
返信する

コメントを投稿