だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月16日

2008-06-16 | お菓子
先週末。。。2号はサマーブラス  でおべんといったんだけど
二日間とも 忙しいからゆっくり食べれん! って事で
ローソンおにぎりを 本人が!(笑) 希望
楽チンさせていただきやした ヾ(≧▽≦)ノ



 



    どうしようもなく 普通のべんと(爆) ゞ(≧ε≦o)


この頃暑くなってきて・・・さすがに前夜の残りはヤバイかな?! と


     鶏ムネ肉の塩コショウ焼き
     ぐちゃ卵
     ウインナー
     ネギ入り豆腐ちくわ
     パストラミ
     ブロッコ&プチトマト
     アメリカンチェリー



     は3号のん…ふりかけてんこ盛り(^。^;)
   兄ちゃん達は パラパラ程度でOKだけど
   3号は た~~~っぷりがいいんだそうです 



昨日の午後は 例のサマーブラスまったりと聞いて過ごしたのだけど
それ以外は何気に・・・何してたんだっけ? ( ̄m ̄〃)



        そうそう! コレの試作してたんだっ!!!


    


           出べそ確率NO.1レシピ 




               でも味は。。。



    



       左の出べそになりきってない方が美味しいん・・・



   メープルシュガーもAPも左の方が割合 
   でも コレ型をいろいろ変えたり 温度変えても上手くいかん 




       今回 同じ条件で作って 同じ型で同じ時間焼いて
         諦めがついた (o´д`o)=3
       でも右のんも何度も作ってみて焼き色も膨らみ具合も
       気に入ってるんで 




  ぶうちゃんみたく 焼き上がりにメープルシロップ塗って
  メープル感UPって事にしてみるべか 






      ↑  
  ここまで夕方 下書きに入れて・・・


今続き打ってたのが ぜぇ~~~んぶ 消えた ( ̄Д ̄;;

   この間から マウスの調子激悪・・・
   打ち直す気力はありません   



お風呂入ってくるです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2008-06-17 19:36:58
きゃー何コレ~(笑)
どんだけふりかけかけるん?
白いご飯が見えへんやん

鶏ムネ肉塩コショウ焼き、カブったぁ^^;


メイプルマドレーヌ?
マドレーヌとフィナンシェの定義はなぁに?
世の中バター不足やってのに試作続きで羨ましいぞよ
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2008-06-17 23:08:26
やっぱりありえんよなぁ? ゞ(≧ε≦o)
でも バブの言う事はなんでも聞いてやんねん(爆)

えっ?定義って?あたしに聞くなよ (^。^;)

フィナンシェは卵白で焦がしバター
マドレーヌは全卵で溶かしバター

位しか知らんのですけど・・・ 

店で買ってる無塩バターも来月また値上げらしいんで
今日注文しといたけど…何個もらえるんやろ 
返信する

コメントを投稿