だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

何となく・・・

2007-06-08 | なんてことない
      1号の試合以来 何をやってもうまくいかん 

    

         まるで遺体安置所のような・・・( ̄m ̄〃)
           交代制の朝食も楽しかったし


     親子そろっての打ち上げも  

                   涙あり 笑いありでおもしろかった


       でもねぇ~~ 疲れが取れるのに時間がかかる 
       明らかにお年のせい   ( ̄Д ̄;;
       眠くて眠くてたまらん
       若い頃は徹夜しても平気だったのになぁ 



  うまくいかんシリーズ!?START 

  

         《ねじりあんぱん》

   強敵なり~~!おデブになったけど  
       あと一息かっっっ? 


 一時期ハート型に焼いてた   

                       《チョコブレッド》

      チョコチップ巻いてfumiさん風がマイブーム
      2号がお気に入りでワシワシ食べてくれます
      Lynneちゃんだったかな?牛乳塗って焼くってきいて
      これも真似っこ (≧ω≦)b
      ふんわりいい感じに焼ける・・・ような気がする(笑)


 夕べは ぶうちゃんと   しながら


      久しぶりの 《ガトーレザン》


  苦手なイタメレはお店の残り持って帰ったので
  夕食後ちょいちょいで出来ました 


  んまぁ~~~い   


   それにしても。。。
   絞った時は真っ直ぐなのに 焼くとヘビってる 
   親方にもそこを指摘された・・・

     絞りが下手なんじゃ!





        わかってるし ( ̄‥ ̄)=3



  ↑のバタークリームが微妙に残ったので 朝焼いた

       《チョコレートロール》


  もちろん?お約束  

   ちゃ~~~んと 割った? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

シャンティにバタクリ混ぜる時 ハンドミキサー使ったらボソボソ
全く持って学習能力の無いあたし 



    お店でもバカチンなミスばっかです 



      昨日はムースに混ぜる生クリームたて過ぎた
      今日はスフレのメレンゲ計量ミスした








   このスットコドッコイ ヽ(`Д´)ノ






                




   リベンジを試みて さっき焼きあがったばかりの


      

         《スフレチーズ》

      なんだこりゃ???な焼き色だし 



         某店長風に言うと

 ≪俺、スランプかなぁ?≫   



    お~ま~け~にぃ~~~ 

     早速買ってみた


 たいした事なかった ( ̄_ ̄ i)




       こんな日もあるさ 頑張れあたし
       来週はお楽しみが待っている 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スランプって・・・ (かあとラヴ)
2007-06-09 02:02:54
そうかしら。
そんだけの体力があれば十分ですから~~
やあは日々かあとに乗られ、
やあにくっついて寝られ、
朝起きると、寝る前よりも身体が重い。
だって、やあの背中の上でも平気で寝ちゃうからね。
うん、そんなもんだ、きっと。

楽しみが待ってると、がんばれるよね
って、絵文字が増えてるぅーーー
意味なく使ってみる。。。

やあのまだ落ち込み月間か。
長いなぁ。
しつこいやあデス。
返信する
やあちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-09 06:59:33
久っしぶりの更新(笑) 夕べ一気に読んだけど
睡魔に負けて読み逃げ~~ ^_^;

なんだかさぁ 何作ってもうまくいかんよ 
もっと集中しろってことか・・・
やあちゃんレシピも気になるので
またTRYさせてなぁ 

今から3号の試合に行ってきます
ね・眠いですぅぅぅ ε=( ̄。 ̄;A
返信する
Unknown (まりな)
2007-06-09 08:37:19
ゆりちゃん おはよ~
たまには壁にぶつかる時もあるよ^^でも、ゆりちゃんなら大丈夫すぐ克服できるよ。ファイト!!
私なんてしょっちゅうミスばかりやらかしてるし^^;

ねじりアンパン、これこれ、昨日作ろうと思って材料足りず出来なかったパン。やっぱり美味しそう

↑やあさんのコメント読んで、新しい絵文字?って思い、私も^^
返信する
まりなちゃんへ (ゆりだんご)
2007-06-09 22:46:58
ありがとぉ~~ 頑張るよ 
家での失敗は笑い話(ブログネタ?:笑)で済むケド
店では落ち込む・・・ ( ̄Д ̄;;
ムースもスフレも何とか親方が使える状態にしてくれたけど
商品価値は   
次回またスフレの【2級検定】だって(爆) (*≧m≦)=3

絵文字ねぇ。。。
いつの間にか増えてたわ 
・・・ショボいケド 
返信する

コメントを投稿