だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

ご報告です♪

2007-12-18 | お菓子
         度々申し訳ありません


  


     私事ではありますが皆さんにご報告です。。。











            ドキドキ 



















    


      子を授かりました♪



      デキ婚だとか  マリンちゃんに触発されたとか・・・
         いろんな噂はありますが ( ̄m ̄〃)


 
      親バカ   バカ親   何とでも言ってください (^。^;)



 どちら似ですかねぇ    


         個人的には目の辺りがボクに似てるんじゃないかと? 



  まだまだ子どもに手が掛かりますので 出来る限り手伝います 
    目標のお父さん像は 《GABANさま》


  えっっっ? 決して鬼嫁好きの  ではありません ゞ(≧ε≦o)


  今後とも おっ母共々ボク達ファミリーもよろしくお願いします 




 

    お久しぶり~♪

    チビクグロフ    by ¥100均



 食いた~~~~いっ ヾ(。`Д´。)ノ彡
   とアピールしたら

 自分で作れっ 


 と 愛人から心温まる優しいお言葉(笑)





   


         どんなもんじゃいっ!? ( ̄‥ ̄)=3
     

    バターがジュワッとしてしっとりしとん 


    わかるぅ~~? 


ほとんど焼き立て 熱々のまんま食べてしまった 

この味見したかったんと 食べ過ぎ防止のため小さく焼いた(激爆)



   美味~~~っ!!!



型外れはいいはずだけど ダメだった時が悲しいんで
念のために セパレ ふっておいて正解 
1個だけ試しに焼いたんはボロボロになってしまった 





         でも!




     


  トントンせずに焼いたら キレイに外れたにも関わらず
      TOPが欠けてしまった ε=( ̄。 ̄;A


でも この程度はあたしにとっては許容範囲 (*≧m≦)=3
チョコ掛けもせぬまま すぐに無くなってしまっただよ 



          こっちはおつかいものとして。。。


     


       アイタタッ  シャンティ緩かったか ┐( ̄ヘ ̄)┌


焼き色はバッチリ・・・だと思う (^。^;)   


     あの分量のまんま 大きい方のロール天板使ったら巻き易かった
             TO chinaちゃん ゞ(≧ε≦o)


     《本日のクッキング母ちゃん》  

                
          こんなコーナーいつ出来た!?(爆)


     

                         クッキングパパ №52


     


           超チープ なパン (;^_^A


  給食のコッペパンみたいなシンプルなドッグパンにホイップバター?!
  本ではナマのメレンゲ混ぜてたけど???どうだろ?!
  冷凍イタメレがあったのでそっちで作ってみたです
  これの真ん中に ドレンチェリー  真っ赤なんのせるらしい

      昔あったよね こんなパン ゞ(≧ε≦o)

1号のリクエストだったけど ダメだこりゃ絶対に食べんな 
というあたしの想いそっちのけで意外なことに食べたっ Σ(゜ロ゜ノ)ノ
あたしもひと口かじってみたら 外は固めだけど中は結構ふんわり
ホォ~~~ッ なるほどねぇ・・・
しか~~し リクエストの声は誰からも出んかった 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~ (ぶう)
2007-12-18 16:58:51
焼きたてが美味しいやろ~♪
そのじゅんわり感…たまらんねぇ>m<
2,3日置いとくとどこへやらパサついてまうねん
だから、熱々を食すべき!!

んで、TOPが欠けてんのはバターが来てたからやと思うねん
トントン云々の話とちゃうと思うねんけどなぁ


うちのぶ~ちゃんに子は??
返信する
Unknown (すず)
2007-12-18 19:20:49
やっぱり、♂なのね~

♂×3に最後に姫を期待してるわ~


ああ、そのパン!まるで懐かしい友達に会った
感じよ~。真っ赤なのどけると
ちょっと色付いちゃってるやつだ
返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2007-12-19 00:19:11
えっ?ってことは失敗ちゃうやん v(≧∇≦)v
例の角切りバターかぁ・・・

普通 バターケーキ類は室温に戻すより
冷蔵庫から出したて位のんが好きだけど
これは絶対に焼き立てだねっ 

 なぁ・・・
パーツはすぐに編むんやけど 
合体(あっ なんか嫌らしい?!:爆)させんのが
なかなか出来ん (;´д`)ゞ
子作る前に 相手見つけろよって話しも 
返信する
すずちゃんへ (ゆりだんご)
2007-12-19 00:22:12
えぇえぇ もちろん♂です (*≧m≦)=3
どう考えても《姫》はありえません(笑)

あったよね こんなパン
あたしも絶対真ん中のチェリーのけてた 
でも どんな味だったのか???

お前ら~~ もっと美味しいの作ってやってんのに
これで喜ぶなよっっっ 
ってのが 正直な感想だったりする ゞ(≧ε≦o)
返信する
ビックリ!笑 (つくんこ)
2007-12-19 07:11:55
GABANってGABANやんね??笑
突然 見覚えのある名前の登場
(しかも太&デカ文字)に
少々ビックリしました。笑

うーん、姫はありえんかぁ。笑
マリンちゃんとこも やっぱ♂かねぇ??^m^
でも、ゆうこさんの例もあるし
まだ わからんよねぇ??☆★☆

ふわふわロールケーキも
アツアツ バターケーキも
チープな?ケーキパンも
どれも美味しそーっ♪♪>▽<b

でも、アツアツが美味しいバターケーキって
どんなん~?!★
想像するからに、
幾らでも食べられそうですね。>m<
返信する
Unknown (mayu-pin)
2007-12-19 16:18:14
こんにちは~。
今日は2人とも練習休みで、まったりですー。

うちんち長男君は、1年生の時ユースでやっていたんですが、転勤の引越しで今は部活です。
次男君もクラブチームに憧れる気持ちもあるみたいなんだけど、ひとつ受けて落ちたら諦めるって話で。

で、結局落ちたんだけど、
部活宣言しながら、なんとなく納得いかない・・みたいな気持ちが、
伝わってくるのよねぇ

私は部活最高って
思ってるんだけどね・・。

ところでゆりさん、毎日やきやき
してるんですか
返信する
つくちゃんへ (ゆりだんご)
2007-12-19 16:46:21
そりゃ~~~GABANさま以外ないっしょ 
ウチの父ちゃんもそこそこ便利(爆)だけど
役に立つか?って言われたらGABANの足元にも・・・
まさにNET界の№1夫でしょっ?! 

>アツアツが美味しいバターケーキ・・・
しっとりしたバターケーキ いつかは焼きたいって
思ってるんだけど これまたほど遠く ( ̄_ ̄ i)
でもこれは そんなあたしの想いに応えてくれた♪
バターがしみ出るって訳じゃないけど
いい感じで生地になじんでて
《しっとりケーキ焼けたんちゃう?》
と錯覚させてくれる・・・

上手く言えんけど ツボなケーキだよん   
返信する
mayu-pinさんへ (ゆりだんご)
2007-12-19 16:54:05
ユースってユースって・・・
エリートじゃないっすか ((((;゜Д゜)))

ウチのクラブ 高3の長男の時には全国に行く位
強かったんだけど年々部員不足で 
今年は規定登録ギリギリの10人で戦ってました (^。^;)
6年生も3人しかいないから大健闘だとは思うけど
父ちゃんもあたしも もちろん本人も
もっと強いチームで ユニフォーム争いする位の
チームで磨かせてやりたい・・・って思ってる 

部活 スポ少バンザイ同盟としては
学生の間は絶対に部活に命かけろっ  なんで
いい環境作ってやりたいなぁ 

えっ焼き焼きっすか?
グフフ 言ったじゃないですか
ご飯作ってくれる人いたら一日中 
今夜のMENUもさっきまでCOOK探索(爆) 
返信する

コメントを投稿