だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

2月5日

2008-02-05 | GIFT
ドド~~~ン!と届きました♪




     でめきんちゃん の 上げ底便 



   詳細は 広報担当部長 がキレイに紹介済み 


            上げ底の正体は。。。



 コレっ! ゞ(≧ε≦o)   


     パソ美  に立てかけてみた ( ̄m ̄〃)  



とにかくデッカイのっ(笑) 前回 に続くBIGシリーズ第2弾
   だんご達 大喜びです ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

 


       んっ???



     なんだコレは? 


 箱にこんなメッセージ???

   プププッ  そぉ言えばコストコで頼んでたんだ
   発送前に忘れんように書いておいたもよう(爆)



それにしても プレッシャーだとか何とか言いながら
こんなに たくさん♪  お疲れさまでした~ 



 


  《いもタルト》(笑) はガツンと1ホールまんま 


      上げ底便 ならぬ 《太っ腹便》



  ↑ も我が家にかかったら。。。1度で完食なり 
  夕食後 だんご達と楽しんでたら残業のはずの父ちゃんまで
  匂いをかぎつけたかのように 帰ってきたし (*≧m≦)=3


レーズンがプチ苦手なだんご達は 揃ってキレ~イにレーズンのみ残した 
    あっ コレは母ちゃんがしっかり拾い食い (^。^;)

あたしも以前はドライフルーツ 嫌いだったはずなのに
この世界(って?:爆)にハマってからはいつの間にか好きに 
シナモンだって大嫌いだと思ってたのにねぇ・・・
《食べず嫌い》だったんだろうか? (;´д`)ゞ



深夜 こっそりアーモンドチョコクッキーかじってたらば
1号に見つかった   クソォ~ひとりじめしたかったのに 



  でめきんちゃん ありがとね 大切にいただきます



大交換会もあと1回かぁぁぁぁぁぁ 
何だか淋しいのぉ  えっ?どこぞでもう一回 《ふり出しに戻る》
って言ってたぞ?!(激爆) ゞ(≧ε≦o)
いいねぇ いいねぇ  夏場は無理としても
もう一回くらい計画しようでっ v(≧∇≦)v



ラストの一品は あたしらはもちろん皆さんも 驚愕!
なものになる予定・・・ 楽しみっ 





  


        黒糖レーズン 4兄弟 

黒糖のe-パンさんを参考にさせてもらって黒糖の一部を
カラメルタブレット使ったら 色が濃く見える? (^。^;)
・・・が ヤマ●キのみたいなんには絶対にならん 




   


しょっぱいパンが欲しいって事で この間の交換会にも入れた塩パン
中に棒状に切った 有塩バター巻いて岩塩ガッツリふった
とっても 不健康なパン(笑)



   


マフィンのレシピ ほとんど持ってないのに親方からの試作指令 
Lynneちゃん のレシピを参考に たかこさんのレシピつついてみたけど???

   (゜o゜;)(;゜o゜)(゜o゜;)(;゜o゜)(゜o゜;)(;゜o゜)(゜o゜;)(;゜o゜)



  ただいま時間差で6斤分発酵中   



    この隙に 店にお届けに行ってくるです  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2008-02-05 21:50:13
毎回うるさく言ってるけど、本当にゆりさんってすごすぎ!!!このフットワークの軽さ、バイタリティーあふれる焼き焼き、惚れ惚れしてしまいます*^^*

そんでもってたかこさんとコラボしてくださったなんて、畏れ多くってなんだかめっちゃ緊張してしまいましたわ(笑)。親方さんに”なんか余計なもん入ってる!”とお叱り受けなかったですかい?

それにしても恐るべし大交換会。皆さんの驚異的な量とレベルマックスに恐ろしさすら感じましたわ(笑)。食べるだけ~だったら是非是非参加したいのに<と思っているのは私だけじゃないはず
返信する
Unknown (上げ底便発送主)
2008-02-06 09:28:05
≪ゆりちゃん オーブンシート≫
まさかこんなんをUPされるなんて思いもせーへんかったわーー;
忘れっぽいから箱に書いてただけやのにさっ

コストコのBIGシリーズ(笑)
だんごたちも喜んでくれてよかったぁ≧∀≦
またコストコ行く時にゃ他シリーズも探しときます



ふり出しに戻る・・・
へっ??

やるなら3・4月以降にしてよー
それにもう偽パティシエ(笑)の後はイヤだかんね
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-02-06 09:49:01
おぉぉぉぉぉ~!
ご挨拶に伺わねばならんかったのに 

お粉ハーフ&ハーフ技とバターミルク技・・・
使わせていただきやした (^。^;)
パンだけだと 売れ残るという恐怖感(爆)から
たくさん作れないし 親方からは棚を埋めろっ  と
脅されるし ゞ(≧ε≦o)

マフィンの試作しろって言われた時すぐに浮かんだよ 
おかげで試食も合格して昨日販売させてもらってるはず
今日は定休日なので昨日の売り上げが気になるトコです 

あっ 次は豆パンの 《うっすら豆を表面にだすテク》よろしくです(笑) 
返信する
太っ腹主殿(爆) (ゆりだんご)
2008-02-06 09:54:37
堪能してるよぉ~~~~っ♪

マカロン最高!あの食感すんげぇ好き 
申し訳ないが こっそり2Fでひとり占め ゞ(≧ε≦o)

BIGカールは 一人に1袋づつ与えたけどみんなが
【誰かが開けたら それをむさぼろう計画 】 
をたてているらしく けん制し合ってる? 
ってか いくらコストコとは言えこれを4袋カートに
乗っけてる姿を想像すると・・・ ( ̄m ̄〃)

また新作 よろしくっっっ!? 
返信する
Unknown (でめきん)
2008-02-06 16:24:35
>4袋カートに乗っけてる姿を想像すると・・・ 
一緒に行った友達に引かれとった

明日また行ってきます・・・
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2008-02-06 23:34:03
普通のスーパーだったら

 どんな大家族やねん 

って思われるんだろうけどコストコならコレも有り? (*≧m≦)=3
あ~ ウチも買い出しに行かんと冷蔵庫が淋しい 
在庫処理的に(笑) 明日のおでん仕込んでます 
返信する

コメントを投稿