だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

8月10日

2017-08-10 | Weblog
めずらしく短期間での更新  (・∀・)』


何故って
・・・やらかしてもて あまりにも無念だったから 

こないだ書いたとおりちまちま焼き焼きしとります 

あまりにもいっつも作り過ぎて写メすら撮らん
ガナッシュケーキとか@ぶう:オレンジケーキとか
久しぶりにタルトも焼いてみた 
洋ナシとブルーベリー

これのためにいとこんちにまたブルーベリー採りに・・・
いつも通り焼きあげてから 気がついた (・ε・`)


違うやん ブルーベリーのんは
フランジパーヌ?←あってる?
10年位前に いづちゃん(懐かしいっ  )にもらったタルトが
これだったからいつの日かあたしもやってみよ
って思いつつ わざわざカスタード炊いて・・・
がどうにも面倒で10年たった(笑) 

でも今回は不思議とやる気あったから
車で20分以上かけていとこんち行って
毛虫に刺されながらブルベリ採ってきたのに
すっかり忘れて普通に作ってもた ((((;゜Д゜)))


んがっ!やらかしはこれではないっ ( ̄m ̄〃)

ダマンドもブルベリも残ってたからシュクレだけ作り直し
ちゃんとカスタード炊いて

やってやろうじゃないかっ ヾ(≧▽≦)ノ


 



どやっっっっっ ヾ(≧▽≦)ノ あたし的にはクオリティー   


嬉しい~~~ 



そしてこの後悲劇が訪れた   


型出し・・・おしっ上手く外れた 
底外して・・・

・・・


・・・


えっ?外れん? (゜o゜;)(;゜o゜)


まっナイフ差し込めば外れるか


・・・


・・・



うぉぉぉぉぉぉっ!割れたっ?  (」´o`)」

しかも



 

破れた?はげた?


これ慌ててナイフではぎ取った後 



応急処置?として



 



貼り付けといてみたっ ゚゚゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ただいま冷蔵庫で 



これ くっつくかね? ゞ(≧ε≦o)


敗因は?タルト型ってバター塗るんだっけ?
一回目のんはキレイに外れたで?!
(洋ナシのんはリングで焼いた)
食洗機で型洗ってるから?


キレいに焼けてただけに ショック   



カスタード少し残ったし
冷凍焼けしかけたりんごの炊いたん パイシートあったから



 


《在庫消費アップルパイ》

りんごの下にカスタード敷いて焼いといた


焼き上がりにりんごの煮汁塗ったけど
これってシロップと混ぜて塗るんだったっけ?
冷めたらツヤツヤ感無くなった (・ε・`)


もぉヤダッ 
年取ると一回一回なんでも忘れてさ・・・


ぶうちゃんに送ってもろた 明石ダコもドック終わったら
柔らか煮しよっ  って思ってたのに
さっき晩ごはんの片付けして冷凍庫開けるまで忘れてた (」´o`)」


明日は忘れずに煮ようっ!と冷蔵庫に移しておいた 〆(゜_゜*)メモメモ


忘れちゃいけん事とか携帯にメモっとるけど
それを見ることを忘れるという


・・・ヤバ過ぎるわぁ ((((;゜Д゜)))




最新の画像もっと見る

コメントを投稿