ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
桑名高校体育館武道場で子供達が元気にお稽古しています。

一期一会(いちごいちえ)

2021-08-19 08:33:06 | 剣道

連絡

8月18日に発令された「桑名市新型コロナウイルス感染拡大防止緊急措置」により、

8月20日~9月12日の間、学校施設が使用できません。

その間、稽古は休みます。

9月15日(水)から稽古再開予定です。

http://www.city.kuwana.lg.jp/news/index.cfm/detail.1.86578.html

 

本日稽古の私の言葉、

「一期一会(いちごいちえ)」

意味

「一生に一度だけの機会や出会い」

「生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意」

 

稽古ができない時期がまた起きました。

一回一回の稽古は大事だなあと思います。

大丈夫、またオンライン稽古がはじまります。

新しい指導動画も更新します。

 

ところで、小学生諸君!

「いちご」はショ―トケーキのイチゴではありません。

 

 

 

 

追記

2014年に「イチゴのショートケ―キ」 表題記事を投稿しています。

お時間ある方はご覧ください。

https://blog.goo.ne.jp/yuriagekendo/e/836f7fbca4c5735900f56f78131281ac

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんおばあちゃん、... | トップ | メンあり1本! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿