ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
桑名高校体育館武道場で子供達が元気にお稽古しています。

ガラス先生

2014-05-15 10:37:35 | インポート

5月14日(水) 午後7時~8時半

KG剣道さんへ、Shu,Rin、二人で出稽古。

小学生初心者組と小学生高学年組に分かれて稽古。

今日は高学年組は、H君(小5)、Rin(小5)二人だけ。

そこで小学生二人と、I先生、私で四人で稽古となりました。

小学生が元に立つ私たち大人に打ち込むメニュー。

小学生は打って打って打ち込む稽古。

相手を変える移動の際、ハアハアの声が交差します。

いつもより人数が少なかったので、

広々と床を利用できました。

この道場は片面長手方向がガラス窓になっています。

このガラス窓が夜は鏡代わりになります。

自分の立ち姿の上半身が映ります。

下半身はガラス窓には映りませんが、

自分の上半身の体の揺れは映ります。

その様子から自分の体幹や足さばきにチェックを入れます。

ああ、そうか・・、今自分はこんな感じで、

この道場に存在しているのか・・、

とか考えながらガラスの自分を見ます。

ガラスは私の先生です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜稽古会 6月予定 | トップ | AK剣道出稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿