ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
桑名高校体育館武道場で子供達が元気にお稽古しています。

ポロっと本音

2016-05-17 16:43:11 | 剣道

5月15日(日) 午後6時~9時 定期稽古

 

今日は、大人も中学生も、

日中はそれぞれの行事に追われました。

 

中学生は日曜の昼間、一日稽古したあと、

また夜の稽古に参加します。

こんな日の居残り稽古、夜八時からの稽古は、

ほど良く疲れて調子がいい。

私は子供たちと、1分単位でくるくる地稽古しました。

1分間を集中してかかってくる子供たちに、

うっかりすると、1本取られます。

 

道場の人たちと、

疲れているけど楽しい日曜の夜を、

共有しました。

こんな時、最後にポロっと本音の言葉が出ます。

 

昨日と今日の稽古日誌は、

稽古に参加した人しか理解できないような、

抽象的な投稿をしてみました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張り出し | トップ | 祝昇段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿