ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
桑名高校体育館武道場で子供達が元気にお稽古しています。

面をつけなくても剣道の稽古はできます。

2020-03-03 15:20:37 | 剣道

2月29日(土) 午後6時~9時 定期稽古

 

稽古最初に紹介しました。

全日本剣道道場連盟主催

書道展入賞 佳作

渡邉(小2)、宮島(小2)、渡邉(小4)、宮島(小4)

 

今夜と明日は「コテメン」の練習です。

まず、「コテメン」指導動画で確認します。

現在、会員専用ページには、97の「指導動画」がアップされています。

その、86~89の動画に沿って稽古しましょう。

 

 

3月1日(日) 午後6時~9時 定期稽古

 

今夜も「コテメン」

 

今年2月1日に入会したIto君(小4男子)のコテメンです。

ちょうど1か月が経ちました。

大きく確実に打ちましょう。が課題です。

 

昨年、撮影した、Taisei君(当時小3男子)のコテメン

少し、コンパクトに打ってみよう。が、この時の課題でした。

 

スローで見てみましょう。

 

 

ご連絡

明日、3月2日から3月24日まで約3週間、

新型ウイルスの影響で、学校施設が利用できません。

それに伴い拙教室もその期間、稽古をお休みにします。

予定していた3月の試合は、すべて中止または辞退しました。

情報誌の募集広告をご覧になってお電話を頂いた方にも、

事情を説明して4月に見学、体験を待って頂きました。

 

拙教室の会員専用ページには300近い動画がアップされています。

すべて私たちや先輩が撮影して整理した資料です。

今日、初めて拙ブログで「指導動画」のページを一部紹介しました。

稽古はお休みになりますが私たちの教室の子供たちは、

「面をつけなくても」剣道の稽古はできます。

 

一刻も早く新型ウイルス肺炎が終息して、

日本中の子供たちが元気に学校に登校する姿が見れるように、

願ってやみません。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽろん3月号 | トップ | 続、面をつけなくても稽古で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿