ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
桑名高校体育館武道場で子供達が元気にお稽古しています。

ドラえもんでもアンパンマンでもありません

2020-02-27 19:06:12 | 剣道

2月26日(水) 午後7時~9時 定期稽古

 

今夜のテーマも「一拍子の素振り」

小学生低学年では、

「一拍子と二拍子」のちがいが理解できない子がいます。

「あっ!なんだこのちがいかあ」って瞬間がやってきます。

ひとつひとつ謎が解けていく発見が、剣道は楽しい。

 

さて、わたくしごと。

お世話になっている親戚の子息が1歳の誕生日とのことで、

なにかお祝いをと考えたのがこれ

中味はドラえもんでもアンパンマンでもありません。

私たちの子育てのころ、30年くらい前は、

絵本を贈った記憶がありますが、今は「映像」がよいかなと。

 

先様に、

「うわ!、最初からこれかよ」って、

思っていただけたら幸いです。

 

 

連絡

2月29日(土) 事前稽古あります。

各自マスクの用意をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙者が介錯いたす所存にて候 | トップ | ぽろん3月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿