悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

雪~

2011-02-11 09:33:24 | Weblog
 休日の今日、雪。



 出勤の主人を送りだし、さてどうしよう。大雪の予報は、少しずれたようだけど、雪は降っているのよね。

取りあえず、娘とのウォーキングは中止! 洗濯はしておかなくちゃ。冷蔵庫をチェック、買い物に行かなくても夕飯のメニューは大丈夫。部屋も暖まるし、煮物の鍋をかけておく。



 毎年、東京に雪が降りそうだと、母に電話をしている。「危ないから、出歩いちゃだめよ!」程度だったのが、「ゴミ捨てにも、行かなくていいからね。次のゴミの日にしてね、転ぶよりいいから!」に変わる。でも、今日は電話する必要もない。もう、誰かと一緒じゃなきゃ、家の外には出なくなってしまったから、、。ゴミだしも、玄関ドアの外に出しておけば、弟嫁が出しておいてくれるし、お買い物は姉や弟、誰かしらが一緒に行ってくれているから。安心と言えば、安心なのだけど、衰えてしまったのが寂しい限り。



 はてさて、予定通りフットネスに行くかどうか思案。yumikongの自宅辺りより少し寒く、いつも雪は積もるし、残る場所。は~い、まさに今、Kさんよりメール。「おはよう、雪もたいしたことないので、~~~~予定です。」



 支度、支度~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿