悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

温泉三昧 信州 小谷(おたり)

2012-08-26 21:41:58 | Weblog
 主人と3泊4日お盆の旅。 「源泉かけ流し」経信者の。 ゆえに、宿、食事は二の次であることは、覚悟の同行(笑)。
車中の腹ごしらえ。これが最後の美味しいものになるかも? 主人が即決した味噌弁当をyumikongも。なんで?、まっず~い! 自信をもって選んだから、前に食べて美味しいのかと思ったら、な~んだ主人も初めて食べたんだって(笑)。



 新幹線、特急と乗り継いで、松本でレンタカーを借りて、山奥へGO!  
 

 け~、壊れそう? いえいえ味がある? 明治、大正、昭和の建物が混在。800メートルの高所にある、大湯本山田旅館。
 



 宿の脇にはこんな光景が。冷やした野菜のそばに、塩が置いてあるのがみそ。


 お部屋は? テレビは見られる、BSは無理だけど。オリンピック期間だから、有難い。長旅をいやす、まずはお菓子「雷鳥の里」
 

 早速お風呂。源泉が中央の囲われた所からザブザブと落ちてくるし、貸切状態。最高。
 



 雨飾村営の露天風呂にも足を延ばす。とてもいい雰囲気なのだが、あぶがたくさんいて落ち着かない。すぐ退散。
 

 お食事は山菜、川魚中心。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿