悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

上海五泊六日(3)

2010-12-31 22:33:05 | Weblog
 息子はまだ寝ている間に主人と早朝ウォーキング。公園のあちこちでウォーキングしている人は勿論、太極拳あり、武道あり、独楽回しありと多彩。我々、一日一万歩から、一万五千歩は歩いていた模様。

 ちょっと、いけない所に行ってしまいました。悪いこともしてしまいました。海賊版DVD購入。
これ内緒! 
そうそうに引き上げ、前回は夜景のみだった高層ビルへ。似たようなビルに息子が案内してくれたが、今回は森ビルなのだとか。入っているのは日本の優良企業ばかり。レストランは日本食でも何でも、お気に入りのディンタイフォンも入っている。さらにビルの案内を見ていて、堂島ロールがあるじゃない。大阪では食べたことないのに(笑)。「一宝」があるじゃない。迷わずGO!


 店主は一宝のご長男、出身が地元と言うこともあり、話がはずむ。
 

   

 
 バイリングという珍しい、大きいキノコ。弾力のある触感。定番の天ぷらの他に、おまんじゅうなどもあり、楽しませてもらう。おもちの天ぷらもサービスで。
 〆は天茶。デザート。

 お腹一杯で帰って、堂島ロール、、。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿