悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

映画 ハンニバル ライジング

2007-04-30 21:15:34 | 映画
 映画では、原作の前半はすっ飛ばして、後半の復習劇にしぼったストーリー。どうしてハンニバル・レクターのような残忍な人間が誕生してしまったか、彼の幼年期を描いた作品。

 本を読んだ者としては、これが映像になったら残酷すぎて見ていられるか疑問だった。やっぱ、凄かったぁ。思わず目を伏せる場面が何度も。ただ、もう少し、人物描写を丁寧にしてほしかったかな? 前半のいかにひどいことをされてきたかをもう少し描きこむと、後半のどうしても復習したい気持ちに納得がいくかも。残酷さが生きてくるかも。まあでも、妹を食べられたというだけでも十分といえば十分。

 また、これは原作にも感じたこと。やはり日本人としてはもう少し日本人、日本の文化をきちんと検証して描いて欲しかったなぁ。映像になると余計に違和感がある。

 同年齢の主婦には人気のない映画。一人でも見に来ようと思っていたが、主人ときて良かった。夜これを見て帰る自信はなかったわぁ。おまけに、夫婦割引があるのって知っていました? いつでもどちらかが50歳以上の夫婦なら、一人1000円になるんだって。ラッキー!

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿