悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

映画「海猿」最高!

2006-05-11 21:23:55 | 映画
 
 友人と。彼女には大したことないようだったけれど、私にはとっても面白かった。

 映画、テレビの連続ドラマと続き、今回の映画。
仙崎大輔(伊藤英明)ばかりがなぜこんなに困難にあう? 彼は3人もバディを失うことになるの? 場所を特定できた時点で反対側から救助できなかったの? 見せ場ではあるが、あんなに長々、環菜(加藤あい)と電話するより逃げたら? 最後、あの状況で、、、。現実としてありえる?

 これ以上はこれから見る人に悪いから控えるけれど、突っ込みどころは多々ある。

 でも、それらを差し引いても、面白かった!
まず、最初の映像の迫力で引き込まれる。
絶対助かると思ってみているけれど、ちょっとゆらぐ上手いつくり。だって、過去にも、簡単に重要人物を死なせてしまった映画だから(笑)はらはらさせられるよぉ。

 自ら潜る役者さんたちも大変だったろうし、勿論CGも使っていると思うが、違和感ない。

 最初の映画から続くテーマ、「人命の尊さ」「海保の過酷さ」「海保の強烈な使命感」「感動の仲間意識」。等等がひしひしと伝わってきて、感動!

 2~3年後の様子も見たい気分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海猿最高ですね!! (せい)
2006-05-12 08:39:04
重要人物がいきなり死んでしまった時には「ええっ!!」って驚きましたが、「海保の過酷さ」「海保の強烈な使命感」は胸にズッシリと刻み込まれました。ああ、面白かったなぁ~
返信する
そうそう (yumikong)
2006-05-12 21:44:16
 それらを縦軸として、プラス恋模様を横軸に織り成すって言う所もいいんですよね。
返信する

コメントを投稿