悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

ふぐちり すきやき ぶりしゃぶ(2)

2011-12-13 22:02:22 | Weblog
 翌日、娘夫婦宅にお呼ばれしていた所、ふぐを頂いた。「持って行こうか?」と言ったけど、もう、すき焼き肉を予約してあるとの事。だったら主人と二人でモリモリ。

 ということで、ふぐちり翌日は、娘宅ですき焼き。主人は、夏にマンション購入時に、一応見てくれと言う時に行っただけ。今日初めて、正式お呼ばれで、御馳走になる。きちんと片づけており、食事も美味しく一安心。床から60センチあったかしら?、つんつるてん(笑)だったカーテンも出来上がっており、それだけでも大分落ち着いた雰囲気になっていた。あちこち出張続きで忙しい二人、お蔭で、地ビール、ドイツや南アフリカのワイン、美味しい日本酒(ここまでちゃんぽんしたら大変、その日は遠慮)も、お相伴に預かる。今日は歩きなので、yumikongも少し嗜む。そのせいか、いつも以上に饒舌、、。失言多いyumikong、大丈夫だったかなぁ(笑)。まあまあそれにつけても、娘旦那様のまめな事、まめな事。yumikong旦那、見習ってください(笑)



 

 更に翌日、ブリしゃぶを食べるためにだけ、伊根へ。さ~っと、舟屋を覗いたけど。後はひたすら食べて、車中は喋りまくりの往復5時間。連れて行ってもらうまでは、内心、道の駅でって、美味しいの?と、思っていた。ごめんなさい。お食事処 油屋さんが入っていました。油屋じゃなくても、ここに入っているお店はみんなおいしいそうですが。美味しくて、美味しくて、一昨日のふぐは飛んでしまったくらい。
 是非是非、家族でも行きたい場所!
ぶりしゃぶ二人分

豪華、海鮮丼。これまた絶品! 北海道より、どこより、60年生きてて一番美味しい海鮮丼!

 魚も、お肉の、お酒も堪能した3日間。大満足~! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿