悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

息子メール

2011-07-25 10:04:00 | Weblog

 きのう朝5時、中国での列車事故のニュースを新聞で見た主人が、上海の息子の安否確認するように言う。「大丈夫でしょう? 自分でしたらいいのに」と言ってメールするでもなく二度寝。何かあれば、会社が言ってくるわぁと思いながらも、起きてから一応パソコンの方にメールだけしておいた。日曜朝だし、早々に返事が来ないだろうと思っている間に、テレビにて、日本人犠牲者が居ないことはわかる。早速、ニュースで安否は確認したとメールをしておく。

 毎朝の習慣で、今朝もテレビをつけっぱなしで家事。事故の詳細が入るにつれ、不可解な事故後の対応にびっくり。しかし、びっくりするものの、日本政府の原発対応のお粗末さがあるので、大きな声では言えないかもね。

 今朝やっと、息子よりメール。返信が遅れたこと、新幹線に乗るのは怖い、等のあとに、「ちなみに昨晩、マンションのレストランに北島康介がきました」とあり。え~、8時ごろお父さんと、上海の世界水泳見ていたのに? その後食事に行ったんだ~! って、母親として、そこに食いつくかぁ(笑)!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿