インターネット、メールへの繋がりの調子悪い。そういいながらも、ルーターのコンセントを抜いて、再び接続すると繋がる状態。それがなかなか繋がらなくなり、一晩抜いて置くと繋がる。しかし、昨日からは、それでやっと繋がっても、他へ飛んだら繋がらなくなるの繰り返し。
今日は本腰を入れてサポートセンターへ電話することに。まず疑ったのは無線LAN。Atermのフリーダイヤルに電話するも待たされる。仕方なく、義母を近所のクリニックへ送ってから仕切り直し。早いことすませたいので、有料番号へTELも、無線は異常なしで、メーカーにTELしろとのこと。メビウスなので、シャープに電話してみたところ、サービスパック3にしているのがあやしい、それではないことを確認してからTELしてくれと言われてしまう。(結果、これはミスリード)。
義母を迎えてすぐマイクロソフトにTELしたかったけれど、一応、義母の長話を聞く。もう、終わったら、12時回ってしまってサービス再開は1時からなんだって。1時まで待って、20分待ったけれど通じず、出かけなければ。
帰ってすぐ、再びマイクロソフトの電話に挑戦。いつものことで、電話をスピーカーフォンにしておいて、洗濯物を畳んだり、家事をしながら待つ。30分も待ったかな、キャベツを刻んでいたら(笑)電話が通じ、とても親切に対応してもらったけれど、原因不明。やっぱり接続ではないかということで、もう一度シャープに電話する前にプロバイダーへ電話することを勧められる。
そうだ、LANじゃなく、有線で繋いでみようと思い、繋いで見るけど繋がらず。そうか、やっぱ、接続だということで、プロバイダーへすぐTEL。
悠長に、いつもやっている、コンセントを抜いて云々をやらされた。もう何回もやっているし、それで回復しても、すぐだめになるから、根本的に直したいんだ~と思いながらもコンセントを抜いて、再び起動させてみる。繋がるわけ無いと思いきや、繋がった! でも、飛んだらアカンやろと思っだが、繋がる。何故~!? 今日一日の電話三昧はなんだったのか!!
とんでもなく早く主人帰宅。刻んだキャベツしか、まだ、なかったんですけど、、(笑)。
今日は本腰を入れてサポートセンターへ電話することに。まず疑ったのは無線LAN。Atermのフリーダイヤルに電話するも待たされる。仕方なく、義母を近所のクリニックへ送ってから仕切り直し。早いことすませたいので、有料番号へTELも、無線は異常なしで、メーカーにTELしろとのこと。メビウスなので、シャープに電話してみたところ、サービスパック3にしているのがあやしい、それではないことを確認してからTELしてくれと言われてしまう。(結果、これはミスリード)。
義母を迎えてすぐマイクロソフトにTELしたかったけれど、一応、義母の長話を聞く。もう、終わったら、12時回ってしまってサービス再開は1時からなんだって。1時まで待って、20分待ったけれど通じず、出かけなければ。
帰ってすぐ、再びマイクロソフトの電話に挑戦。いつものことで、電話をスピーカーフォンにしておいて、洗濯物を畳んだり、家事をしながら待つ。30分も待ったかな、キャベツを刻んでいたら(笑)電話が通じ、とても親切に対応してもらったけれど、原因不明。やっぱり接続ではないかということで、もう一度シャープに電話する前にプロバイダーへ電話することを勧められる。
そうだ、LANじゃなく、有線で繋いでみようと思い、繋いで見るけど繋がらず。そうか、やっぱ、接続だということで、プロバイダーへすぐTEL。
悠長に、いつもやっている、コンセントを抜いて云々をやらされた。もう何回もやっているし、それで回復しても、すぐだめになるから、根本的に直したいんだ~と思いながらもコンセントを抜いて、再び起動させてみる。繋がるわけ無いと思いきや、繋がった! でも、飛んだらアカンやろと思っだが、繋がる。何故~!? 今日一日の電話三昧はなんだったのか!!
とんでもなく早く主人帰宅。刻んだキャベツしか、まだ、なかったんですけど、、(笑)。